その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

一番目

2009年05月02日 | Weblog

 

***

一番目

***

 

一番目に

 

言いたいことを

 

失ってしまうと

 

二番目 三番目は

 

もう何の意味もなさない

 

***

 

今日の写真は

 

住み着いているカモ

水に逆さになって

水中の藻を食べている姿

よく見かけるでしょう

でもたまに

潜り間違えたり

バランス失って

ひっくり返るんですね

そんな情景を目撃しました

一回転して

水面に出てきたとき

さすがのカモも

死ぬかと思った!

とは言わなかったけれど

目を丸くして身震いしてました(爆)

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-05-02 16:29:49
ないすショットですねー
どんな顔したんでしょね
この後(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (otome)
2009-05-02 19:44:23
あはははは~~
カモちゃんのハプニング目に見えるようです。

我が家の猫もよくハプニングがありますよ~
笑うと二度と同じことしないです。
動物は学ぶんですね。
同じ失敗何度もするのは人間の方が多いかも。

ジャンプに失敗してずり落ちたり・・・
急いで走ってきて家に入るのにサッシのガラスにぶつかったり・・
洗面器に飛んで滑ったり・・・

我が家の猫がドジなだけ??(笑)

オナガガモのシンクロは見てて飽きないです。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-05-03 09:21:53
顔の表現は難しいですが・・
ハトが豆鉄砲食らったようなという
言葉の使い道がありますが~~
まさにそういう感じで・・
何があったのかかな?・・自分で自分が
道南てるのかわからない感じで
しばしそこで固まってるんですよ・・
数分して我に返ったように
また餌取りにうろうろしてました
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-05-03 09:24:55
鳥だから間違うはずがない
なんてないのですよね・・
水鳥だって溺れることもあるそうだし・(笑)

そうそう~我が家のネコも
よくけつまずいて転びますし・・
階段踏み外して落っこちます

ミューちゃんもやりますか・・(爆)
新築したばかりは・・
やはりガラスにぶつかってましたね

返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-05-03 20:52:44
猫ならよくうろたえるところを目撃するんですが、鴨ですかw
どんな顔していたのだろう?って想像するのも楽しいです。
PCのことでいろいろと教えてくださってありがとうございました。
本当に助かりました。
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-05-04 13:44:05
猫は意外とドジなところ見せますよね・・
でもじっと見てると・・つんとすまして
何もなかったようなそぶりがかわいいですね

カモはめったに慌てることないけれど
先日はどうも焦っていたようで・・
おかしかったです・・
声でも出したもっとおかしかったでしょうが。

PCは入れ替えるたびに~~
ソフトで苦労しますね・・
返信する

コメントを投稿