その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ジグソーパズル

2008年10月22日 | Weblog

 

***

ジグソーパズル

***

 

景品でもらった

 

ジグソーパズル

 

秋の京都の紅葉

 

みんなで作ることになった

 

開けてビックリ

 

同じ色したピースばかり~

 

なかなか揃わない

 

家族が夢中で・・

 

しばしの沈黙

 

あった!!!

 

大きな声で喜びを表す

 

またしばらくの沈黙

 

***

 

合うところは一箇所だけ・・

何百のピースの一個だけ

恋も同じですね・・

たくさんのピースがあっても

揃うのは一個だけ

 

***

 

今日の写真は

 

二度目の登場

コスモス

そろそろ花が終わりそう

また新たに見つけた

ハートのしべ

最初の感動は

もうないかも知れませんが

コスモスが終わるからアンコールです(爆)

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間関係は (ねこ♪)
2008-10-22 09:17:11
いずこも同じ、組み合わせの妙、特に恋愛では。
こんなにたくさんの人がいて、どの人でも良さそうなものなのに、なぜか「この人」って思ってしまいますね。
不思議。
ほんとに、ジグソーパズルのピースみたいですw
返信する
Unknown (「せ」)
2008-10-22 09:41:10
ほんとだ
ハートだ

さがしてみよかな d(^^)
返信する
Unknown (チビ太)
2008-10-22 11:46:27
これはもう マクロでなければ味わえない世界ですね
可愛い!
このコスモス 誰かに恋しているのかしら?
返信する
揃うのは一個だけ (rei)
2008-10-22 14:54:22
パズルですか~♪
なつかしいなぁ~娘の訓練に数は超少なめだけど
やりました  やらせました(笑)
紅葉って濃淡があったり難しかったでしょう(^^♪
~そうですよねぇ横に合うのはただ一枚

昔々 赤い糸で結ばれている~
と思ったんですよネェ(笑)
返信する
Unknown (otome)
2008-10-22 17:49:29
ちっちゃなハート2つ見っけ!!
可愛いですね~~
コスモスもそろそろ種が目立つようになったけど・・・
まだまだそのまま楽しんでいます。
来年のためにもうちょっとおいて種ができるの待ってます。
やっと見つかったピース・・・
壊しても次は少し簡単にできるかな・・・
たった一つのピース大切にしたいです。
返信する
すごい! (rk79)
2008-10-22 21:06:45
こんなところにハートが。
私も今度、探してみようかな。
フィルターか何か使ってありますか
ふわっとした感じがいいですね~。
私も先日、最後の秋桜を撮りました。
またupするので見て下さい。
返信する
 (MONA)
2008-10-22 21:21:33
探したけどなかった・・・ハートのしべ
種類が違うのかな~?

紅葉のジクソーパズル、考えただけで頭痛くなってきます。
それなのに、山のような紅葉の絵柄のパーツが頭から離れなくなってしまった・・・
早く完成させて、報告してくださいませ
返信する
コスモス (和さん)
2008-10-23 08:24:19
夏前から咲いて楽しませてくれた秋桜も、
そろそろ終期ですね。
とても可愛らしい花です。
ハートの蕊があるんですね。
私も探してみます。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2008-10-23 09:43:01
ハートのぜんまいまわすのだーれ?
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-10-23 14:03:22
人間関係って不思議ですよね・・・
どんなに良いと思う人でも~
合わない人には全く合わない

ジグソーのピースが似ているけれど違うんだね

ピッタシでないとやはりダメなんですね・・。
返信する

コメントを投稿