その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

光のシャワー

2009年02月10日 | Weblog

 

***

光のシャワー

***

 

南の部屋

 

カーテンを開けると

 

明るい光が差し込んでくる

 

まるで

 

光のシャワーを浴びているようだ

 

窓ガラスを通り抜け

 

うつぶせの背中に

 

光のふとん

 

バニラ色して

 

おりてくる

 

セーターの上に

 

首筋に

 

チルリチルリ

 

あたたかい

 

目を開ける眉毛の上に

 

まぶしいほどの

 

ビーズのような

 

光の粒がはじける

 

なんだかまた眠くなってしまう

 

***

 

今日の写真は

何気なく目にした影が

妙に印象的だったので

カメラで切り取ってみました

影が印象的でしょう

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (rrb)
2009-02-10 11:40:18
おはようございます。

影は本当に魅力的だと思います。
影から実体を想像するのは結構楽しいので好きです。
お写真の影には虫が食った穴もはっきり…。
その影響で、顔のようにも見えます。
こういう影は本当に楽しいと思います。
返信する
Unknown (MONA)
2009-02-10 12:34:07
光の仮面
そして素敵な詩
光の中で寝転がってみたくなりました。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-02-10 12:56:50
影って
魅力的ですよねー (。・_・。)ノ♪
返信する
素敵なお写真♪ (葉月)
2009-02-10 15:24:46
ぱふぱふさま
こんにちは~

寒くて冷たい日が続きますネ
今週末頃に春一番が吹くと言ってます

お邪魔しては色んなお部屋でゆっくりしてしまい
コメントを残さずに帰ってゴメンナサイ!!

今日のお写真心に残り和みます。
返信する
縁側 (southfellow)
2009-02-10 16:46:43
昔の家には必ず縁側(濡れ縁)があって、その陽だまりがなんともいえない空間だった。
今の家にはほとんど無い。
無いから雑巾掛けをする必要はなくなった。
でも、
この陽だまりも無くなった。

なんか、
そんなことを思い出させてくれる詩ですね!
返信する
Unknown (otome)
2009-02-10 16:49:15
光のシャワー・・
お日様ってすごいですね。

私も縁側にお布団広げてるんですが、時々
ゴロンしたくなりますよ~
多分、目をつむったらそのまま寝ちゃいそうです。
お腹の上にはミュウがノビノビ・・・
温室のような温かさに幸せなひと時です。

この木肌もうっすら春色に染まって見えます。
返信する
Unknown (rei)
2009-02-10 17:10:47
光のシャワー本当に
浴びてま~す♪
影のお目目が
こちらを見てるよ♪
返信する
Unknown (りえ)
2009-02-10 18:38:50
今日も素敵なポエムですね~
素敵な気分になりました。

光のシャワーは
元気になる大切な物ですね!
曇ってたりすると元気が萎んでしまうから。

影は顔に見えますけど~
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-02-10 19:52:58
葉っぱが影から覗き見してるみたいですね!!
こういう発見が出来るぱふぱふサンの発想力が凄いです!!
返信する
葉っぱの影が (ねこ♪)
2009-02-10 23:41:24
まるで小さな目のようですね。

光のシャワーを浴びながら横たわっていると、そのままうとうと寝入ってしまいます。
春のひなたぼっこ。
のんびりしていていいですよね。
返信する

コメントを投稿