その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

2008年07月19日 | Weblog

 

***

***

 

ひとは

 

何のために生まれてきたの

 

時の波うちぎわで

 

母なる海に

 

洗われている

 

ひとつぶの砂に過ぎないと

 

気づくために

 

いつの日か

 

悩みに包まれた

 

この肉体と分かれる日

 

ひとつの見えない

 

祈りだけは残される

 

小さな泡になって

 

海に

 

帰れる気がする

 

それまでは

 

体中を

 

心にして

 

せいいっぱい生きよう

 

***

 

海を見ると

 

心が休まるのは

 

きっと生まれたところ

 

母のそばに来た気がするから

 

ずっと側にいたいのは

 

母を感じるから

 

~~~

 

***

 

今日の写真は

・・・

この写真も

海外のものです

遠い昔?になってしまいそうな

思い出の地

フロリダ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaorin)
2008-07-19 15:16:41
ぱふぱふさん、こんにちは~♪

今日はすごく暑いです。
海の写真を見て癒されました。
海は暫く行ってません。
色白なので日焼けは大変なんです。
デジイチ君とのお出掛けも日焼け対策は万全です。
今日はゆっくりのんびり写真の整理です *^-^)
返信する
やりますね!! (symmetric rose)
2008-07-19 22:33:53
フロリダでしたか・・・。
プールサイドの夏・・・もまたいいですね!!
う~~~ん。
海外だからこういうのもいいのでしょうか?
こういうのも是非撮りたいのですが・・・難しい。
返信する
Unknown (MONA)
2008-07-20 00:23:55
やっと梅雨が明けました
ジリジリと焼けつくような日差し・・・
そんな中で、ボランティアで雑草抜きです。

こんなプールに飛び込みたい
夏・・ですね~
返信する
kaorinさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-20 07:38:12
海はそうですね・・日焼け対策がいりますね・・
後のひりひりが・・たまらなく快感?だったりして・・
子供同士で・・わざと肩叩いて痛がるのを楽しんだものです

白い肌のかおりんさんは・・
夏は家の中で過ごすんですね・・それがいいかも
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-20 07:41:27
正面の顔は絶対アップできませんから・・
本人に怒られますので~~(笑)
あまり人物は得意ではないので・・
ありきたりの写真ですが・・海は素敵でした
あまりプールは行かないんです・・
というよりも・・気軽に行けるプールが・・
殆ど子供のプール状態で・・のんびり出来ないから~
やはり・・空見てぼぉ~っとできる海がいいですね。
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-20 07:43:36
>ジリジリと焼けつくような日差し・・・
そんな中で、ボランティアで雑草抜きです

我が家も草一杯で先日雨の降った直後に草取りしました
猛烈な勢いで草伸びてますよね・・
草取りの後のプールや海は気持ちよいでしょうね・・

素敵な夏をお過ごしくださいね・・
返信する

コメントを投稿