その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

哀しみと一緒に

2008年06月10日 | Weblog

 

***

哀しみと一緒に

***

 

昨日ある少女が

 

ふと心の中の

 

出来事を話してくれた

 

好きな人が出来たけれど

 

その人には

 

ほかに好きな人がいる

 

よくあるパターン

 

そして

 

更に彼女は

 

でも今の自分は

 

とっても幸せで哀しいけれど

 

不幸だとは思わないと

 

偉いね・・よい子だね

 

~~~

 

哀しみと一緒に

 

オレンジを食べた

 

オレンジの甘酸っぱさが

 

心を少し優しくしてくれる

 

上を向いて

 

目をつむって

 

哀しみと一緒に

 

オレンジを食べた

 

オレンジの

 

甘酸っぱい汁が

 

口の中に一杯になった

 

じわっと~

 

涙が溢れた

 

あまい

 

あまいと

 

涙がこぼれた

 

***

初恋なのか

二度目なのか

回数など

どうでもよかったから

聞かなかったけれど

心の優しい

彼女だから

きっとよい方向に

導かれるだろう

またそうなるように

祈った

***

今日の写真は

カシワバアジサイ

この花は

まだこれから咲きそろう

開いたばかりの花を

下から写してみました

3日前にアップした

クマさんの顔のように見える

花が咲き始めたところです

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哀しいって (ねこ♪)
2008-06-10 12:57:56
不幸とは違いますよね。
誰かを心から愛することができるのは、とても嬉しくて楽しくて幸せな事。
けれども、いつも相思相愛とは限らないから難しい。
哀しい気持ちを抱いたまま、それでもずっと好きでいられたら、それはとても素敵な恋かも?
返信する
Unknown (葉月)
2008-06-10 20:57:16
ぱふぱふさまへ♪
こんばんわ~

朝コメントを書こうとしている所にお客様その時は相思相愛の
二羽の鳥さんでした 綺麗な鳥さんネ

人を愛するって幸せな事ですネ
叶えられない時の悲しみは辛いでしょうが・・・・

紫陽花が美しく品のよいこと♪~♪
返信する
夢のよう・・・ (MONA)
2008-06-10 23:21:14
アジサイを、こんな風に撮るんですね~
これから空に飛び立とうとするヘリコプターみたい・・・
青い空に、真白なアジサイの花が飛ぶんですね!
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-11 07:27:22
不幸ってナンだろうね~~
人によって大変なことだったり・・
それが・・不幸?なんていうのもあるし・・

>哀しい気持ちを抱いたまま、それでもずっと好きでいられたら、それはとても素敵な恋かも?


ここういう恋って・・切ないね~~
何とかしてあげたい気持ちになるけど・・
お互いの気持ちがそろわないと解決にならない難しいね
人の気持ちが以下に複雑かって言う証拠ですね
返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-11 07:31:50
>人を愛するって幸せな事ですネ

そうですね・・・人を愛せるってことに感謝しないと・・
今は人を愛することが出来ない人ばかりで・・
人に愛を要求する人ばかりです・・・
では自分は・・人を人に・・愛を与えているかって
自問自答してみると・・?がつくことが多いでしょう。

自分のことばかり考えて・・
相手のことをおろそかにしている割に・・
相手には厳しいことを要求しています・・

愛が成立しない原因のひとつですね~~。
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-11 07:35:18
おかえりなさい~~
小旅行はいかがでしたか?

>青い空に、真白なアジサイの花が飛ぶんですね!

でしょう~~・・紫陽花の花を見ていたら・・
きっと妖精が空に舞あがるのはもしかしたら
こういうプロペラかもしれないって思えてくるから面白いね
人間には見えない・・世界が・・きっとあると思えてくる。
返信する

コメントを投稿