その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

こんなに

2009年02月05日 | Weblog

 

***

こんなに

***

 

こんなに

 

悲しいのは

 

こんなに

 

さみしいのは

 

こんなに

 

苦しいのは

 

自分だけ

 

そう思っている人が

 

世界中に

 

沢山いるんだね

 

だから病気自慢

 

不幸自慢するんだね

 

でも それは

 

みんな考えることは

 

おなじなんだね

 

頭で考えるよりも

 

心で感じよう

 

心地よい風

 

柔らかな日差し

 

こころが

 

春をつれてくる

 

***

 

しばらく写真は

以前に写したものを中心に

ネタが揃うまでお付き合いください

 

今日の写真は

蘭の花

春のせいか

花がみな微笑んでいるように見えるのは

私だけでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-02-05 12:28:12
みんないろんなもん
しょってますやね

種類がちがうだけ
そんだけ  (。・_・。)ノ♪
返信する
少し待てば (MONA)
2009-02-05 12:41:19
きっと春が微笑みを連れてくる。
だから、もう少し、丸くなってじっとしていようね。

春は花粉も連れてくるから・・・
私もじっとしてます。
鼻を洗って・・・

返信する
Unknown (rei)
2009-02-05 14:59:53
「春ですよ~♪」
って、こっちに寄って来てくれている様ですね
白って何となく好きです♪
これからって気がするのです。
返信する
Unknown (葉月)
2009-02-05 15:47:48
ぱふぱふさま
こんにちは~

綺麗に撮れています~
清楚で品のよい美しい蘭のお花が
微笑んで迎えてくれました。
返信する
Unknown (otome)
2009-02-05 17:32:29
蘭の花も何故だか見る人の心で色々な表情に見えるのでは?
こころ貧乏にならないようにと思うんですが・・・
自然は優しいですね~~そんななかにいると
夫婦喧嘩も忘れてしまいますね!
(単純すぎますか)
返信する
笑っていますね (ねこ♪)
2009-02-05 21:46:01
どの花も、みんな、笑っています。
ちっさいことを気に病んで、くよくよしている人間にも、気にするんじゃない、大丈夫と。
花は優しいですね。
春は優しいです。
返信する
Unknown (ballwell)
2009-02-05 22:58:22
蘭ですか、贈答用に好まれるのも納得のゴージャスな姿。
パープルラインが決まってますね。
この蘭は普通の家庭で育てたみたいな雰囲気を感じます。
自宅の庭やベランダでこんな風に咲いてくれたら楽しいでしょうね。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-02-05 23:00:08
楽しいことがくる前の準備なんでしょう。
次は明るい笑いがやってくるんだね。
返信する
Unknown (りえ)
2009-02-06 05:42:00
以前から 思ってたこと。
ランの花は顔に見えていました。
パンジーも^^;
ほんと 微笑んでいますね^^

貧乏自慢しちゃった~~>昨日
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-06 08:59:48
そういうことなんですよね・・
でも当事者は自分の殻に閉じこもってしまうと
自分だけが・・と思うのでしょうね
人には精一杯虚勢はって生きている人が多いから
なかなか心のうちを話したがらないですね。
返信する

コメントを投稿