その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

交換

2008年04月17日 | Weblog

 

***

交換

***

 

あなたとわたしの

 

色違いのしあわせを

 

いちど

 

交換してみましょう~

 

笑顔を見てみたいから

 

素敵な笑顔が

 

見られるかもしれないね

 

~~~

***

今日の写真はキリンの親子

お母さんが押えてあげるから

早く食べなさい~~

とでもいっているような仕草で

子供のキリンの

食べるのを見ていた

お母さんキリン

動物の世界でも

親はいつも子を思うんですね

 

 

***


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2008-04-17 17:03:48
ぱふぱふさん、こんにちは♪

こちらはキリンですね!
動物園、暫く行っていません。
花が大好きだから知りたいのだけど下の写真もその他のも、
ぱふぱふさん、どうやったらこんなに綺麗に撮れるの?
やはり撮るからには人を感動させたいです。
写真は始めたばかり…
そうは簡単にはいかないのかもね。
しかし、美しいです *^-^)
返信する
かおりんさん・・ (ぱふぱふ)
2008-04-18 09:03:05
花がお好きなら・・花をたくさん見ておられると思いますが
写真写すことをされない人に、好きな花の特徴を聞いてみると
意外と好きな花なのに具体的に覚えていないんですよ~
それはなぜかというと・・過去の記憶で外観的に見たことを
脳がおぼえていて・・それ以上記憶にとどめようとしないために
そして生活に際立って必要でないために記憶されないんです
だから・・人間は見ているようで見ていないということで・・
写真も写そうと思うものを実は細部まで見ていないから・・
自分がどの部分に美しいと感じたかを・・
レンズの焦点であわせないと・・漠然とした写真になってしまいます
もっと掘り下げて細かく見る癖を付けると・・花の更なる素敵な
部分が見えて・・しかも自分が感じた素敵な場所めがけて
シャッターが切れるはずです・・・もっと良く見ることかも~
返信する

コメントを投稿