その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

花の下臥し

2007年04月14日 | Weblog

花の下臥し(はなのしたぶし)

***

暖かな地面を枕に見たものは

桜色の空に

空色の桜が散らばる

グラウンド

夢とうつつの境界線に

***

満開の桜を仰ぎ見ながら

うとうと眠ってしまう

どんな夢を見たのか

まどろむ子供の寝顔は美しい

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやや)
2007-04-14 11:09:00
身も心もこんなきれいなピンクに染まってみたい

想い出す 初恋のころ

したを向いていたのもこのころ
返信する
あややさん・・ (ぱふぱふ)
2007-04-17 09:37:39
初恋は・・やはり・・ピック色ですか
ピンクに染まっている頃は・・・
みな下向いていたのでしょうかね・・(笑)
私の初恋のころは・・・どうだったのかなぁあ・・。
返信する

コメントを投稿