その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ピクニック

2009年05月04日 | Weblog

 

***

ピクニック

***

 

「ピクニック」

 

この言葉聞くだけで

 

少しうきうきしませんか?

 

おにぎりやサンドイッチ持って

 

自然たっぷりな場所に遠出するのも

 

ピクニックですが

 

近場の公園に行くのだって

 

立派なピクニックです

 

最近の公園は

 

緑もささやかだけれどあるし

 

あとは何かおいしいもの持って

 

行けばピクニック成立です

 

家族やペットと一緒でもいいし

 

友人と現地集合でもよいし

 

「散歩でなくピクニック」

 

と伝えれば

 

きっと何かおいしいもの

 

持ってきてくれるはずです

 

***

 

今日の写真は

日差しが次第に強くなって

お陽さまに当たると汗ばみますね

でも木陰はさわやかな風が吹きます

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-05-04 09:34:23
陽射の作る
コントラストって
魅力的ですやね(。・_・。)ノ ♪
返信する
木漏れ日 (MONA)
2009-05-04 10:39:21
余りにも強すぎる光、絶え間ない南からの風・・・
少し疲れてしまう。
こんな木漏れ日に、ほっと息をつきます。
返信する
Unknown (otome)
2009-05-04 19:01:02
みどりの木陰が爽やかで気持ちが良いですね。
外に出て食べただけで食欲も出るし美味しさが違います。
ランチを持って公園は手軽なピクニックだと思います。
子どもだって大喜びでしょうね。
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-05-04 21:52:01
木漏れ日と、楓の新緑、清々しいですね~。
ピクニックといえば、私はおにぎりと卵焼きの入ったお弁当のイメージです。
遠足と似てますけど。
気持ちのいい季節になりましたね。
返信する
Unknown (rei)
2009-05-05 01:33:34
木が力強くて
和らげるように
葉っぱが寄り添って
バックの緑も好きですねぇ♪
~爽やかな風を感じます~
ゆったりした時の流れを感じ~
風を~ 風の音を~ 
感じたいなぁ


返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-05-05 10:34:26
この時期の陰影は特に美しいですね
毎年楽しみにしてます
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-05-05 10:36:21
森の中の少し暗い木々に明かりが
さっと差し込みそこだけ輝いている姿が
とても好きでよく森の中を歩きます
さわやかな風が通り過ぎてゆく時
とっても幸せな気がします
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-05-05 10:39:23
さわやかな風を感じられるのも
短い期間しかなくてすぐに蒸し暑くなりますね

外でみんなとワイワイ話しながら
食事するのはとても楽しいですね、
また好きな人と二人だけで
青空の下の食事もまた楽しい~~

それよりも公園で子どもたちと食べる
お弁当がまた一段とおいしいですね



返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-05-05 10:42:08
おにぎりと卵焼きの入ったお弁当
お母様が一生懸命作ってくださったんですね
大切な大切なお嬢様だったってわかります

私もお弁当にはたくさん
素敵な思い出があります~~
皆それぞれ子供のころ思い出して
公園でお弁当食べるのもいいかも(笑)
返信する
reiさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-05-05 10:44:13
短い限られた時間帯ですから
ぜひお嬢様と三人で・・
近くの公園にでもお出かけください
絶対お弁当持参ですよ・・
ピクニックですから(笑)

意外と恥ずかしい気もしたんですが
これが新鮮でさわやかで楽しかったですよ
返信する

コメントを投稿