その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

秋の蝶

2010年09月04日 | Weblog

 

***

秋の蝶

***

 

「すれ違う寂しきものに秋の蝶」

 

男は

悲しい過去を語る女に弱い

 

女は

未来の夢を語る男に弱い

 

***

 気温が少し下がって・・

蝶も忙しく飛び回り始めた

残り少ない季節に

託された仕事を片づけるために

花から花へそして

次の世代へバトンタッチ

今年は特別暑くて

花も咲いている期間が短くて

蝶にとっては苦しい夏になった

花を求めて当てもなく

ひらひら飛ぶ姿が

寂しげだ

 

ぱふぱふの 

9月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オグリ)
2010-09-04 07:15:51
確かにね~。
でも、語られた夢の大半は、叶わなかったけど、まっ、そんなもんね。
どんなに夢見ても、叶う事と叶わない事があるのが、人生ね。
受容。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-09-04 11:41:56
ちょうちょ

といえば、これ
ですやね(。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (miya)
2010-09-04 15:29:36
確かに、夢を語る男性は素敵に見えるかもしれませんね。

蝶を目にすることが増えたように思います。
それも秋の気配なのでしょうか。
返信する
こんにちは (あけびー)
2010-09-04 16:32:40
夢を語る男性には、弱いかもしれませんね。
大きくなくてもいいから、夢を持って、
活き活きしているほうがいいかなぁ。

日中は、まだまだ暑いですね。
休日、家にいると、こんなに暑いんだぁって、
確認したりして。
でも、少ーしずつ秋に近づいているんですよねぇ。
返信する
Unknown (otome)
2010-09-04 20:01:29
女性もいくつになっても夢を持ってる人は素敵だなと思います。
悲しい過去を武器にする女性は嫌いです。
でも男性は弱いんですね・・・・
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-09-04 21:49:55
ひらひらてふてふぱふぱふぱちぱち。
返信する
オグリさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-05 08:55:38
夢は長いスパーンの夢と短いスパーンの夢がある
そしてできる夢とできない夢~~
それを織り交ぜながら・・おとこは生きている
その姿をみつめるそこに・・うつくしさが~


返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-05 08:56:26
これから・・しばらくは
蝶が忙しく・・ときに寂しそうに~
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-05 08:58:37
夢を語るということは・・・
うつむいてたり、後ろ向きでは語れない
しっかり前を見て頑張る姿がるからこそ
人が素敵だなと感じてくれるんですね・・

気温が少し下がるのと朝夕の温度差が
出てきたから活動しやすくなったんだね
返信する
あけびーさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-05 09:00:45
そうですよね・・夢の大小は価値観ですから
どんな夢でも・・活き活きと前向きな人は素敵ですね

昨日は暑かったですね・・38度を超えた
湿度がなかったから・・まだ救いがあるけど
今日はまた湿度が戻ってますね
返信する

コメントを投稿