その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

残忍な目

2008年05月19日 | Weblog

 

***

残忍な目

***

 

真剣だと

 

どうしてこうも

 

残忍な目に

 

なるのだろう

 

深夜まで

 

結論が出ないまま

 

明日に回す

 

鏡の目と

 

刺し違える

 

・・・

 

ふと思う

 

誰かを

 

恨みながら

 

生きてゆくとしたら

 

それは

 

靴擦れの足を

 

引きずって

 

歩くようなものではないか

 

痛みに耐えているうちはいい

 

耐えられなくなったら

 

どうするのだろう

 

だから靴擦れを起こさない

 

自分に合った

 

靴を探そう

 

人を恨むなんてよそう

 

人とは仲良くするものなんだから

 

自分と意見が合わないと

 

恨むことで

 

逃げているのではないのか

 

もう一度良く考えてみよう

 

きっと今日は

 

話がまとまるはずだ

 

***

 

今日の写真は

やっぱり薔薇です(笑)

明日は代えるからね

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情熱の赤 (ねこ♪)
2008-05-19 16:45:00
深紅のバラですね。
美しい。

人を恨む気持ちをずっと抱き続けるのはけっこうパワーが要ります。
そのパワーをなにか別のことに使ったら、大きな成果が出せるはず。
赦すことができたら、生き易くなりますね。
返信する
危険な香り・・・。 (symmetric rose)
2008-05-19 20:51:12
真紅のバラ。
だけど何故か・・・危険な香り。
手を出せば傷つけられそうな妖しい雰囲気。
一枚一枚の葉がナイフのようで・・・。
そこがいい・・・というのもありますかね!!
返信する
Unknown (かおりん)
2008-05-19 23:07:49
ぱふぱふさん、こんばんは^^*

こういう撮り方もあるのですね!
勉強になります♪
明日は雨ですよね、完全に愛知は。
やんだら水滴狙いです。
今日は朝から実家でした。
晩ご飯を食べて帰宅しましたが、
今もお腹ポンポコリンの状態が続いています *^-^)
返信する
ねこ♪さん・・ (ぱふぱふ)
2008-05-20 09:09:18

深紅のバラは朝日の当たるところでは
写すのにかなり気を使いますが、
思ったほどの作品にはなりませんでした。
彩りで、前日の薔薇と被らない色というだけのアップです(笑)

>赦すことができたら、生き易くなりますね

その通りですね・・でもこれが一番難しい。
若ければ若いほど・・出来ないのが・・これで(笑)
みなおなじように赦せあえたら戦争はないでしょうにね。
返信する
symmetric roseさん・・ (ぱふぱふ)
2008-05-20 09:12:23
>だけど何故か・・・危険な香り。
手を出せば傷つけられそうな妖しい雰囲気。

深紅のバラは・・・本当に危険な香がしますね(笑)
ドラマか、映画か、小説なのか・・・いつのまにか
潜在的に記憶の中に刷り込まれてしまったんでしょうね

でも時々見ると元気が出ることがあります・・
深紅のバラには魔力がやはりあるようです
返信する
かおりんさん・・ (ぱふぱふ)
2008-05-20 09:14:51
雨が上がりました・・・花びらや葉っぱには水滴が沢山
太陽も出てきました・・・水滴が輝いていると思います
ぜひ・・傑作を写してきてください。
楽しみにしてますよ・・・・。

お腹満腹・・感謝して食べてくださいね・・
今飢餓が増えています・・・食べられる幸せに。
返信する

コメントを投稿