その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ファスナー

2008年10月19日 | Weblog

 

***

ファスナー

***

 

ウルトラマンの背中に

 

ファスナーがついていることに気がついてから

 

急に夢がしぼんだのを覚えている

 

サンタクロースが

 

父親だってわかったときも

 

夢がしぼんだ

 

大人になるって

 

いくつもの夢がしぼむことなんだ

 

かなえられる夢と

 

しぼんでしまう夢があるんだ

 

夢は夢

 

現実とは違うものがあることも

 

大人に近づくほど

 

理解できることなんだと

 

***

 

今日久々にぬいぐるみを着た

沢山のキャラクターがいた

子供たちの目は

これ以上ないほど輝き

辺りに歓声とため息だった

 

***

 

今日の写真は

 

一瞬のブランクが開いた

キャラクターの前

この後団体客で

身動きできないほどの

人・・人・人~

早々に逃げ出しました

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (symmetric rose)
2008-10-19 19:56:08
はいはい!!
私もその一人でしたか・・・
でも・・・
後から振り返ると・・・
そんなに嫌な思い出でもない・・・
自分自身が賢くなったような気分も・・・。
返信する
Unknown (otome)
2008-10-19 20:28:20
早々に逃げ出したんですか?
私は子供たちの中に入って楽しんでます。
子供たちの様子が見ていて楽しいですね~
言葉も面白いしでつい他の事忘れてますよ。
トントンされて大人にかえるほどです。
返信する
大人の世界でも・・・ (MONA)
2008-10-19 21:41:32
同じようなことあります。
コスプレとか・・・
(ちょっと例えが行き過ぎ?
成長してすっかり大人になっても、どこかに子どもの心持っているんですよ~

返信する
そういえば (ねこ♪)
2008-10-19 22:15:55
私は子供のころにこういう着ぐるみに出会ったことがありません。
超がいくつもつく田舎に住んでいたので。
大人になってから着ぐるみ見ると、とっても奇異に写りますね。
可愛いというより、変な感じ。
子供たちの無邪気な笑顔がとても羨ましくなる瞬間です。
返信する
いえいえ… (rk79)
2008-10-19 22:29:55
決してかぶりものなんかじゃありませんよ~。
春にミッキーが熊本へも来てくれましたが
決してかぶりものなんかじゃありませんでした。
でも暑くて大変そう…。
そのせいでしょうか…公演時間はほんの短時間でした。
返信する
Unknown (「せ」)
2008-10-20 09:52:21
キャラクタ (アメリカ式だと CARTOON)
って、なんで人をひきつけるんでしょかね
特に、おこちゃまを

なんか、脳を刺激する比率なんでしょね (。・_・。)ノ
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-10-20 14:04:24
そうですね・・嫌な思いでではないですが・・・
かなりショックだった・・信じていたんですね(笑)
人は妄信するとそのショックが大きい
だからその戒めにとても助かってるのかもしれない。
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-10-20 14:08:14
この写真から想像できないかもしれませんが
満員電車に乗りあわせたぐらいの人ごみです・・
とてもカメラ構えることもできないし、子供と話すことすら
これは・・イベントで名古屋で有名ぬいぐるみが集まり
子供たちと触れ合うイベント・・
たまたま人が少ないところでかろうじて写した写真

子供大好きだから・・できればと思うけれど・・
今は親がナーバスな時代・・うっかり声かけただけで
要注意マークされます・・近づかないことに徹してます。
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-10-20 14:10:23
コスプレねぇ~~そうですね
確かに・・子供の心もありますが・・
大人の心も随分入り込んでるのでは?
コスプレは変身願望から来ていると思うんです
今の時代ですね・・とても反映してます。
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-10-20 14:16:24
>可愛いというより、変な感じ。
子供たちの無邪気な笑顔がとても羨ましくなる瞬間です

そうですね・・確かに・・街で行われるイベントですね
最近でこそ・・地方に出張したり、
メディアが知らせたりしますから・・
目にする気かもあるかと思いますが~~
ちょっと前までは・・知らない子も随分いて・・
だから余計信じて・・それがわかったときショックなんですね

昨日もどこかでウルトラマンのイベントがあって
終わってとぼとぼ歩いて帰る姿が・・
首うなだれて疲れ果てた感じで~
ウルトラマンが歩いてるのを子供が見かけて
随分ショックだったそうです・・人目がつくところでは
ちゃんとウルトラマンとしての行動をして欲しいね
ちゃんと蔭で人間に戻って欲しい。
返信する

コメントを投稿