遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

過去の山行から~1839峰

2013年09月22日 | 山歩き~

 最近はなかなか山歩きが出来ないこともあり、過去の山行からの写真を載せることとしょう。
 かれこれ5年も前になるのか・・・日高の1839峰、HPには未掲載のものである。



 この写真は、途中のヤオロあたりからの1839峰で、行くためにはピークを幾つか超えていかなければならない。この地点からも後何時間かかったのだろう。まだまだ遠く、前衛峰すらよくわからない・・・。



 正面の峰々の連なりは、日高主稜線・・・標高約1600m前後の猛烈な藪こぎのなかをペテガリに向かうルートとなる。果たして、僕にそのチャンスが与えられるだろうか?



 三日目の朝、山を降りる朝に撮った写真。右手に1823峰があり、その奥にカムエクが大きく広がっているのが見える。そこから、現在地のコイカクの夏尾根まで2泊3日のルートとなる。今では懐かしい思い出のルート。手前の稜線の藪漕ぎもそれなりにきつかったと思う。日高は標高1600mより低くなると、藪の濃さは本当にすごいのだ。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿