遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

一日の終わりに

2008年06月29日 | つぶやきを捜して・・・
 うちの奥さんと余市への二往復。別に身体を動かしているわけでもないのに、疲れた。なにしろ、今日は僕が師とする高橋佳子氏の講演会で、余市の義父母の送迎となった。

 先週の土、日は仕事の予定だったが、急遽変更となり、別に予定もたてていなかった僕は、二日間とも引きこもりだったから、今週とは正反対。ただ、言えることは家の周りの雑草が勢いよく成長していること。今度の土曜日あたりは雑草とりもしておかねばならないかも。

 明日会社へ行けばおそらく親会社からの様々な質問がくるかもしれない。資料の提出も求められるかもしれない。しかし、誠実にひとつひとつに向かっていけば、必ず道がひらかれていくことは確信している。
 
 いろいろとやるべきことは積み重なっている。時間が足りない、時間があれば・・・というのは責任転嫁だろう。とすれば与えられている時間のなかでてきる限りのことを為すのが本当なのだろう。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿