遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

夏道もいいね

2008年06月30日 | 暇つぶし~
 右腕に漆なのだろうか、かぶれている。今のところ増殖中だ。薬をつけてみたが効き目がないようだ。
 もし、漆かぶれだとするなら、人生初めての経験だ。今までかぶれたことがないのだから。なにしろ、草とか花についてはほとんど駄目なので、漆を何回も教えてもらってもさっぱり覚えることができない。そのせいか触ってもこれまでも一度もかぶれたことがない。
 土曜日の赤岩のときも、遊歩道で草などは何回も掴んでいるのでその際、漆に触っているのかもしれない。まぁ、漆でもその他草のかぶれでも何でも仕方ない。治すだけの話。

 それはそうと、会社帰り秀岳荘に寄り「アルパインクライミング」という山と渓谷社の本を買って来た。これを読めば様々な疑問が解決できるかはわからないが、とにかくは読んでやってみなけれりゃ。
 
 さて、夏山にいい季節となってきた。しばらく前に夏道は・・・なんて書いたけれど、夏道もいいね。夏道なら、のんびりテント泊がいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿