昨日の避暑ドライブの時の写真です。
平日ではありますが、ツーリングライダーが意外と多かったですね。
京極「ふきだし公園」のパーキングにて。
珍しい小型のトライク(三輪車)のグループ。
ニセコパノラマラインの「神仙沼パーキング」
レーサータイプのグループ。
大型免許が教習所で取れるようになってから中型(400CC以下)は
少数派になりました。
250CCを越えると維持費は400CCも1300CCもたいして変わらない
からね、気持ちは分かります。
ホンダCB400SBですね、これくらいの大きさが重量的にもパワー的にも
扱える上限かと思っております、これ以上だと持てるパワーの半分も使う
ことは無いでしょうね。
定価80万円くらいですから、私には贅沢すぎます。
こちらはホンダCB223Sです、XR230・FTRと3兄弟を形成しております、
エンジンが一緒なんですよ、200CCのエンジンから進化した230CCです。
この3車はちょっとパワー不足かな、もう少しエンジンにお金を掛けて欲しい
ですね、新エンジンを開発してもらいたい、250CCでね。
250CC以下は車検が無いし税金も安いです、それでいて走行上の規制も
無いからお得なクラスです。
42万円くらいします、CB400の半額ではありますが割高感あり。
キャブレターで排気ガス規制をクリアしているようですが、見ての通り付加物が
多く付いてますね、ここまでやるなら素直にFI(燃料噴射装置)を採用した方が
いいような気がしますけども、何か訳でもあるんでしょうかね。
これは私のXLR250Rのキャブレターですが全然違います。
辛いのは出てくるニューバイク(250CC)が軒並みパワーダウンしてる
ことですね、高価になってパワーダウンは納得いかないです。
平日ではありますが、ツーリングライダーが意外と多かったですね。
京極「ふきだし公園」のパーキングにて。
珍しい小型のトライク(三輪車)のグループ。
ニセコパノラマラインの「神仙沼パーキング」
レーサータイプのグループ。
大型免許が教習所で取れるようになってから中型(400CC以下)は
少数派になりました。
250CCを越えると維持費は400CCも1300CCもたいして変わらない
からね、気持ちは分かります。
ホンダCB400SBですね、これくらいの大きさが重量的にもパワー的にも
扱える上限かと思っております、これ以上だと持てるパワーの半分も使う
ことは無いでしょうね。
定価80万円くらいですから、私には贅沢すぎます。
こちらはホンダCB223Sです、XR230・FTRと3兄弟を形成しております、
エンジンが一緒なんですよ、200CCのエンジンから進化した230CCです。
この3車はちょっとパワー不足かな、もう少しエンジンにお金を掛けて欲しい
ですね、新エンジンを開発してもらいたい、250CCでね。
250CC以下は車検が無いし税金も安いです、それでいて走行上の規制も
無いからお得なクラスです。
42万円くらいします、CB400の半額ではありますが割高感あり。
キャブレターで排気ガス規制をクリアしているようですが、見ての通り付加物が
多く付いてますね、ここまでやるなら素直にFI(燃料噴射装置)を採用した方が
いいような気がしますけども、何か訳でもあるんでしょうかね。
これは私のXLR250Rのキャブレターですが全然違います。
辛いのは出てくるニューバイク(250CC)が軒並みパワーダウンしてる
ことですね、高価になってパワーダウンは納得いかないです。
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