中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

避暑地へ

2010-09-01 21:02:29 | お出かけ
今日はですね、体調が悪いということで仕事を休みました。

しかしながら、朝から30度越えの我が家では・・・

『悪化するのではないのか?』

と、いうことで避難しました。

小樽経由で倶知安へ向かいます。


ツーリングコースの下見です、なかなか良いコースを発見しましたよ。


倶知安駅前の「SPROUT」で休憩です、今回初めて来ました。


避暑地は京極の「ふきだし公園」

気温と水温の差が大きいのでモヤってますね、念のために言っておくけど
水温が低いということね。

温泉と勘違いする人がいるかもしれんから。










オショロコマがおりました、岩魚の仲間です。


全長15センチ無いと思いますが、だいたいこんなもんです。


次は五色温泉へ上がります。


イワオヌプリ1116メートルです。


散策路を歩きました、平地よりか涼しいですけど歩くと汗かきます。

(ガンコウラン) 甘酸っぱいそうです、まだ試してませんけども。


(シラタマノキ) こちらは味見するとサロンパス臭がしますよ、お試しあれ。


(リンドウの仲間)


オヤツは豆大福、神仙沼パーキングにて。


岩内から稲穂峠経由で帰ってきました、お土産は「昔のトウモロコシ」です、
若い人は知らないかもしれないけど硬くて甘くないやつです、これがまた
旨いんだな。

稲穂峠下の余市側で売ってます。


忍路のパン屋「エグ・ヴィヴ」 こちら方面に来た時は寄ること多いです。


忍路の猫 「A」                             「B」


          「C」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第33回北海道を歩こう まで... | トップ | 最近のバイクは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事