中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

ツーリングCRF

2012-11-03 21:06:08 | バイク
今期最後のツーリングを目論んでいるのですが、常に雨マークが
入る天気予報では出るに出られません。

このまま終了してしまいそうな予感です。


先日「CRF250L」を見てきました。

跨ることはできなかったけど堂々とした車格(143㎏)でショボイ
感じは皆無でありました。

雑誌とネットの情報を総合するとオフモデルの中では長距離ツーリ
ングにピッタリであるとのことだ・・・ただ一つの欠点を除いてね。

ただ一つの欠点とはタンク容量のことだ、必要にして十分な容量だ
という説もあるが個人的には少ないと思う。

その容量は7.7リットル。

リッター35キロとして270キロ走れます、一見十分な気もするが
ガス欠してからスタンドを探すわけじゃないので1リットルは残して
計算しないといけません、となると235キロがリミットとなります。

北海道ツーリングだと3時間前後しかもたないのではないのか?

朝出たら昼までもたない可能性が・・・

ツーリングバイクとしては「?」だと思います、個人的に。

理想的なタンク容量はリザーブを使わずに300キロ走れること
でしょうか、となると全容量10リットルといったところかな。

「ツーリングCRF」か「ラリーCRF」を出して欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深まる | トップ | 水槽掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事