中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

ツーリング計画とちょい乗り

2019-08-25 19:48:28 | サイクリング2019
キャンプツーリングを計画しております。

今度のツーリングは十勝岳温泉を予定しておりまして現在出発のタイミングを
計っているところです。

十勝岳温泉は標高1,280mとなっておりまして自転車で行ける北海道最高地点
となっている筈です、ちなみに北海道で一番高い峠の三国峠は標高1,139mと
なっておりました。

山岳コースゆえ天気を外すと辛いだけになってしまうので天候を読み切らない
と出撃できません。

ここしばらく天候不順が続いており9月にならないと実行できないような雰囲
気ではあります。



本日も午前中は雨が降ったり止んだりで遠出は控えておりましたが、昼頃から
晴れてきたので走りに出ました。




琴似発寒川のサイクリングロードで平和の滝まで行こうと思い出発。(nikon D7000 16-85㎜)


少々風があったが気温も丁度良く気分も上々。


遊歩道の橋で撮影タイム。


平和の滝付近がなんか霞んでいる。


と・・思っているうちになんか霧雨っぽくなってきたな。


止むとは思うが・・・いやどうだろう?


やっぱり帰ろうっと・・・


本日の走行距離は5キロくらいでした。

サイクリングランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクリングで滝野公園 | トップ | ミニコンポが不調 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十勝岳の露天風呂 (I.SATO)
2019-08-25 21:54:40
こんにちは。
十勝岳に行くのですね。
1,000m付近にある『銀嶺荘』の近くの“吹上露天風呂”に寄られることをお勧めします。野趣溢れる秘湯です。熱いですが。当方の7/2のブログにちよっと書いてます。
返信する
I.SATOさんこんにちは (ヒデ)
2019-08-26 08:25:11
はじめまして
吹上温泉は素通りの予定でしたが温泉の梯子も
いいかもしれませんね。
I.SATOさんのブログは前に見たことがあるようです。
返信する
是非是非 (I.SATO)
2019-08-27 20:59:22
吹上温泉は脱衣場も露天です。(笑)
私はもう5回くらい行ってます。
バイク旅、外人さんが多いです。
『銀嶺荘』も安くて炊事施設、温泉が充実しています。
返信する
I.SATOさんこんにちは (ヒデ)
2019-08-28 15:16:55
バイクで周っていたころ吹上温泉は見ただけで
終わりました、それよりも周辺の温泉に入ったこと
すらなかったです。
今回の雨天が終わったタイミングで出発します。
返信する
楽しんでください。 (I.SATO)
2019-08-29 19:58:01
良い天気が続きそうなので、私も9月上旬に洞爺湖方面を考えてます。気をつけて!
返信する
I.SATOさんこんばんは (ヒデ)
2019-08-29 20:44:39
洞爺湖、いいですね!

私は日曜日に出発しようと考えてます、天候次第
では土曜日に出るかも。
返信する

コメントを投稿

サイクリング2019」カテゴリの最新記事