中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

久しぶりの三角山

2017-10-25 19:15:32 | 山&ウォーキング
本日は超久しぶりに三角山周辺を散策してきました。

前回の三角山は4月末だったか、土日は自転車に乗っていることが多いから
足が遠のいておりました。


山の手登山口から入ります。


札幌市内も紅葉のピークである、三角山は黄色系が多いように感じる。


落ち葉を踏みしめながら進みます。




山頂には向かわず大倉山の下に抜ける、一般道路を少し歩いて大倉山シャンツェ
に到着。


珍しく快晴でこの時期としては暑い、しかしジャンプ台の下に先日の台風で積も
った雪が残っていた。




そう言えば下のほうでキリギリスやカンタンがまだ鳴いていた、トンボも結構
飛んでいる、あの雨や雪に負けないとは昆虫の生命力は侮れない。

ジャンプ台横の遊歩道を上る。






この階段は脚にくるね。


大倉山シャンツェの上からの景色。


相変わらず観光客は多い。


久しぶりの大倉山ベンチだが人が途切れないので遠目で撮影。


三角山に向かいます。






手稲山は1023メートルだったはず、こちらは冬に突入だ。


ミズナラもいい色になっている。


カエデも綺麗。




幼稚園児が大勢上って来たので東屋で昼食休憩とした、腹を空かせた幼稚園児の
熱い眼差しが突き刺さる。

三角山山頂に到着。


ちょっと霞んでいるかな、遠くの山までは見えなかった。


さて、下山しよう。




下山途中からJRタワー方向。


登山口付近にある斉藤りんご園。


久しぶりに歩いたね、いい汗かきました。


アウトドアランキング

写真日記ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピーカーを修理した | トップ | 小樽ぶらぶら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山&ウォーキング」カテゴリの最新記事