中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

RCAケーブルを取り替える

2021-01-16 18:10:00 | 音楽・オーディオ

アンプを「LUXMAN L-3」に替えてからRCAケーブルを安物に替えていた、

それには訳がある。

 

入力端子板が底にあるので今まで使っていたケーブルが届かなくなったから。

 

家に元々あった、ホーマックとかで普通に売っている端子が赤白のをとりあえず

使用していた、角材はケーブルの曲がりを緩和させるために使用している。

 

音が良くなるかどうかは微妙だが気分的によろしくないので、安くて高性能な

ケーブルを買ってみました。

 

「BELDEN 9451」という製品で1.0m×2本で2100円となっておりました、スピー

カーケーブルもBELDENの製品で良い結果が出ていたのでこれに決定。

 

RとLの区別が無いのでシールで区別しておきます。

 

シンプルな端子だが下駄を履かせないと厳しいのが分かると思う。

 

LUXMAN L-3の端子板が底にあるのは高性能を追及するためらしい、使い勝手

よりも性能を取ったということです。

 

BELDEN 9451に替えてから音質が明るくなりました、スッキリ明瞭な音質で

Karen Anne Carpenterが若返りました。

 

今回のRCAケーブル変更は大成功。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬景色 | トップ | ニセコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・オーディオ」カテゴリの最新記事