中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

ふくろうの森 ・ ビッグファイト松本

2008-11-09 21:18:11 | 釣り
昨日は珍しく働いた、自転車のパンク修理とバイクとロード(自転車)の冬眠など。

今日は阿寒湖のうさ晴らしにビッグファイト松本へ繰り出した。

札幌は朝から雨が続いていたが大滝周辺は昼から曇りとなっていた、昼過ぎに到着する
ように出かけることにした。



中山峠は凍結も無くスムーズに走行できましたが除雪の跡がありました、数日前に15センチ
程度の積雪があったようですね。



喜茂別の「ふくろうの森」で昼食です、ピザの専門店で数年前に開店しました。
なかなか雰囲気のある建物です、札幌から来ると喜茂別の町を通り過ぎて最初の橋から
真正面の森の中に見えます。



ちょっと不気味な人形がありますが、ログハウスのお洒落な店です。
12時過ぎになると続々とお客がやってきました、結構人気のある店のようです。



5回ほど入店してますが、私は「チキチキとりのピザ」が好きですね、鳥の質が最高なんで
おすすめです。



ビッグファイト松本でのニジマスです、阿寒湖用のタックルを使用しました。
リールはカーディナル4なんですが、管理釣場にはちょっとハイギア過ぎて使いにくい
感じでした、やっぱり管釣りにはカーディナル3がいいようです。



ビッグファイト松本で発見したルアーを紹介します。

ルアーとは疑似餌のことですが、本来魚の餌となる物を模して作るのですが、
これはいったい何?

ビッグファイト松本の看板犬ミルクです、さすがに使うのはアレですかね。



これ、アザラシですね・・・



コダックだそうです、「ポケモン」に出てくるらしいです、私は知りませんけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンク修理&冬眠 | トップ | 洞性徐脈 激走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事