中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

トウガラシ収穫

2012-09-07 19:53:13 | 雑多なもの
明日、キャンプツーリングに出ようと思ったが日曜日が雨
なんだね・・・ということであっさり中止にしました。

なんかどうでもよい時に晴れて、どっか行こうと気合いが
入った時に雨なのだ。

来週の土日も怪しい空模様である。

家庭菜園?

鉢植えのトウガラシですが順調に収穫が続いております。

小さな鉢に5本だから過密になってしまい葉っぱがいつも
萎れていたけど立派な実が生ったのだ。

味見してみました・・・

鉢植えだから辛くはないと勝手に思ってましたが、一かけら
噛んでみたら・・・とんでもない辛さでビックリ。

ビリビリです、唇がしびれるくらいの辛さでした、しばらく
ヒーヒー言ってました。

そういえば激辛トウガラシだったのだ。

蕎麦に入れたら最高でしたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常識で自己都合 | トップ | 港巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事