中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

非常識で自己都合

2012-09-06 20:20:21 | 雑多なもの
職場でカフェ(普通の喫茶店)を始めるということで以前から
準備を進めておりました。

厨房を新たに設置し保健所の許可も2回目で無事下りた。

厨房になる以前から冷蔵庫が入っていたのだが、とりあえず
「場内」の人間は使ってもいいことになっていた。

厨房が完成してからは「使えなくなるよ」と皆に声をかけた、
それからドアにも「関係者以外立入禁止」の張り紙も貼った。

関係者とはスタッフのことだ、あたりまえのことだが。

それでも入ってきて冷蔵庫やら電子レンジやら食器やらを
勝手に使う人間がいるんです。

私、ドアの前に立ってるわけじゃないので気が付いたら
入られているという感じ。

その都度、「何かありましたか?」「入ったら駄目だよ」
と柔らかく言っていた。

『今日だけ置かせて、○○さんに渡すために持ってきた』
とか言って冷蔵庫になにやら入れていく、麦茶を入れていく、
コップを勝手に出して使う。

今日だけが一週間近くなったので少しだけキツく言った、
そしたら無視される。

ちなみに彼女は外部の人間です。

ついに代表者が直に説明(厨房はスタッフ以外入れない)を
したが、驚きの返答が・・・『水飲まなかったら人間は死ぬ
んだよ!』 もうわけがわかりません。

自動販売機3台あります、給湯室は自由に使えます、もちろん
水も出ます。(あたりまえか)

非常識で自己都合な人間は嫌いです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアエレメント | トップ | トウガラシ収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yt)
2012-09-06 21:50:13
O157で世の中が大変な騒ぎになっているのに保健所の許可の意味も判らないひと(それも女性)が居るのですね。
大変ですね。
返信する
ytさんこんにちは (ヒデ)
2012-09-07 13:03:17
いままでそういう人間は見たことないので対応に困って
しまいました、いい大人に対してがっつり叱りつけるわけにも
いかず・・・
O157や他の病原菌の進入を阻止するには心を鬼にして
対処しなければいけません。
それはスタッフに対しても同じことです。
手洗い、殺菌の徹底、厨房の衛生管理等々・・・食品を扱う
のは大変です。
返信する

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事