中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

アリ

2009-07-03 20:37:10 | カメラ&写真
昨日の昼休みにマクロレンズで撮りました。
ヒレハリソウに貼り付いているアリです、切取編集は少しだけしてます。
等倍撮影だとピントが厳しいので少し引いてますが、アリとは思えない
迫力ですよね、これは肉眼を越えてます。

等倍撮影でピントを広く取るには絞りを小さくしないといけません、そう
するとシャッター速度が遅くなるので三脚が必須です、手持ちなら無理せず
少し引く方がうまく行きますね。


今日は真駒内公園に行ってきました、腰痛が続いているので無理をせず
スローペースで6キロ走ってきました、それでも体力的に限界を感じ
ました、週に3回は走らないとドンドン衰えます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿寒湖キャンプ 4 帰り道偏 | トップ | 過労 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤ)
2009-07-06 19:22:52
うぉ~
アリさん、デカッ
お尻に毛が生えているんですね。
面白い写真です
返信する
アリさん (ヒデ)
2009-07-06 21:13:27
アリも大きく写すとカッコイイですね、なんか
力強い感じです、これからもいろいろ撮ろうと
思います。
返信する

コメントを投稿

カメラ&写真」カテゴリの最新記事