湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

早朝の「庭園露天風呂」(輝乃湯)

2019-11-26 | 岡山の温泉

早朝の露天風呂が見たく、入りたくて6時40分に覚ましをセット・・

出かける時、まだ館内には夜間照明が・・

玄関を出たら外は明るかった。

「女性・専用時間帯」の赤い暖簾を確認する。

 更衣室から朝の露天風呂が見える。

更衣室から出ると、早朝の露天は、とても気温が低い~!!

まだ、夜間照明が付いていた。

しかし、昨夜の暗がりの中、手探り状態での?入浴とは大違い!!大きな岩風呂の隅から隅まで見える。

「寒~い!!」慌てて、湯に浸かる。泉質がまろやか~これは、明らかに館内風呂を凌ぐレベルだ。

そこへ朝日が差し込んできた!!

周囲の景色が一気に鮮やかに見える。朝日ってすごいね・・

朝日が差すと、周囲の紅葉もくっきり美しい!!湯けむりが一緒になり一服の絵。ワンダフル!!

昨夜は、漆黒だった更衣室も、くっきりと浮かぶ。

更衣室に戻ると「全国 露天風呂 番付表」があった。

西日本の横綱に「湯原」(岡山)とあった。 

気になる東日本は?「宝川」(群馬)とあった。

もう一度、更衣室からの露天風呂をみると、まるで一服の絵画のよう~

ほら~これはアートですよ!!額縁の絵です!!

今朝も「幸せな一人湯タイム~!!」  

早朝の「女性・専用」庭園露天を後にする。 

もう1回、朝食後のすっかり明るくなった庭園露天風呂に入りたい!! 

・・・朝食後の「庭園露天風呂」に つづく・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭園露天風呂(夜) | トップ | 昼間の庭園露天風呂 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわhitareriさん (たか)
2019-11-26 18:13:15
朝陽を浴びて入浴だなんて何と贅沢な事でしょう。
車がいっぱい停まっている所をみますと
人気の温泉の様ですね。
でも凄いです。
hitareriさんは、もう温泉の達人ですね。
返信する
とんでもないです! (hitareri)
2019-11-26 18:27:46
たかさん
夫に「館外にある庭園露天風呂の存在」を教えて貰わなかったら、きっと気がつかずに私はこの宿を去ったと思います。
理由は、あまりに館内の男女湯(大浴場)や、お風呂周辺のサービスが行き届いているので、意識が館外の庭園露天風呂に行きにくい・・
すべて夫の計画がしっかりしているお陰です。
たかさんこそ、山登りの達人ですよ!
返信する
朝風呂 (屋根裏人のワイコマです)
2019-11-29 10:14:07
なんといっても 朝から入れる風呂・・
これは いつも一番の贅沢と思います
これぞ・・非日常の極みですね
朝日を浴びられる温泉・・意外と少ないですよね
返信する

コメントを投稿

岡山の温泉」カテゴリの最新記事