シーフロントは、朝晩とも「バイキング形式」
まずは、初日(16日)の夕食から紹介する。
夕食が始まって暫くして、夕陽が八丁浜に沈む時間になったようだ!!
すると…食堂にいた女性スタッフが西側の窓のブラインドをオープンにしてくれ、宿泊客に夕陽を見せてくれるサプライズあり!!
そんなで、八丁浜の夕陽を見ながらのバイキングとなった日。(食堂から見える八丁浜の夕日)
最初にざっと~バイキングコースを見て回る。最初にフルーツとデザートコーナーが目に入った!!
チョコレートホンデあり・・あとで作ろう!!
飲み物も充実!!
アイスクリームは夕食時のみの提供らしい。忘れずに、食べないとね!!
続いて、メインの主食コーナー
京丹後の名物(へしこ)など海産物が充実・・
韓国鍋「ぷるごぎ」は壺の中に一人分ずつセットされている。↓
食堂の各テーブルには「すき焼き」と「プルコギ」用に(自分らで作れるように)小鍋がセッティングされている。
が・・今回、我々は「すき焼き」も「プルコギ」も鍋料理は一切作らなかった。
(以前、「みなと悠々」久美浜で「すき焼き鍋」を食べ過ぎて、他のバイキングが食べられなくなった経験あり)
引き続き~ バイキングコースに戻り・・鰹のタタキ
わさび+丹後の塩 など
お刺身コーナー・・刺身は大人気で、すぐに無くなり、次々とまた補充されていた。
やっと自分の席に戻り・・
今回も、最初に食材をゲットし、まずは、メイン主食から頂く(私)↓
嬉しいことに、日頃の生活で不足しがちなタンパク質が、たっぷり摂れた。(海産物+お肉が食べ放題)
夫 ↓ 今回も、また彼は、海老に特化しておる(生エビ、海老の天ぷら、海老フライなど)
お刺身も・・
さて、次は、食後の別腹コーナー(デザート)をとりに行く
「アイスクリームは夕食時のみ」を、忘れずに!!
毎回、食後には、コーヒーしか私に頼まない夫。も、サービスで?フルーツやデザートまで取ってくる私。
フルーツは美味しそうに食べている夫。他も・・それなりに楽しんで?いた??
そして、私は、もちろん?別腹で?デザート+フルーツ三昧の日(主食の残骸を片付ける間もなく、この厚かましさ!!)
食べたいものだけを食べたいだけ!!今日もバイキングは最高!!
幼少期から、なんでも食べられるように育ててくれた母に感謝の日!!
★リブマックス京丹後シーフロントの宿のバイキングは、少人数で、バイキングコースを回りやすい★
(夕食は1時間半ずつの時間制で、2部に分けてあるようだ)(※朝食は1時間の時間制)