労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

1998年1月の波乗り日記

2012-01-23 | 脱線編1 波乗り報告 1990~1997年

 551の蓬莱、お好み焼き屋に行きたかったが残念ながら却下になり、妻がそう言えば蓬莱は店で、食べたことがないっ言い出したから。

 昨日のサーフィンで気付いたけど、サーフィンのショートボードのパドリングって時速3km程度なんだ。(ロングボードならもうちょっと早いのだろうけど。)
1.3kmを小休止を何回か入れて30分、休憩しないで一気にってのは無理だった、だから平均速度というと時速2.5km程度だ、ずいぶん遅いなあ。
もちろん波に乗るときは思いっ切り漕ぐからもうちょっと早いと思うけどね、瞬間的に。
昨日はセミドライだったけど、裸だったらもうちょっと早いのかな?

<< 1998年1月
2日(金)生見 腰 晴曇 しおづ・きよみ・やまの・やりお・もり
3日(土)生見 腰 曇 しおづ・きよみ・やまの・やりお もりくんの連絡で波はあるとのこと。淡路廻りで早朝着く。セミドライとブーツで入ったが温泉みたいに水ぬくく暑かった。波は少したるめの小さい波。でもかなり気持ちよくサーフィン。昼から風入ってもっと悪くなった。森がロング挑戦、かなり危険。夜焼き肉食って早く寝る。2日目朝、日の出前から1R。前日よりサイズ上がったが面は悪い。2Rかなり長い時間入ったがあまり良くなくフェリー混みそうだったので3時頃出発。うちづま見たけど入らず帰った。
18日(日)いそこ 膝 雨 朝波情報聞いて昼前出発。大雨だが波かなり小さい。もったいないから入ろうと思ったら山ちゃんウェット持ってきてしまった。昔のセミドライで入ったがめちゃ固い。波はロングでぎりぎり。
20日(火)鳥居浜 胸 晴 合同会議で城山荘へ着いてから1RだけSURF。オフショアでかなり良い波。チューブもありそうだが入れはしなかった。十分満足して温泉入ってから会議。翌日風邪っぽかったから波あったが入るのを止めた。
24日(土)鳥居浜 胸 晴 やまの 飲み過ぎで寝坊したが山野はもっと二日酔い。全部運転。かなり寒いし風も強い。ようやく気合い入れて公園よりで1R。そこそこいい波乗って(特にグーフィー)しかし風冷たくて顔が痛い。足もつって1H位で上がった。やまのやっぱり死んでいた。帰り大雪。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外トリップのサーフィンか... | トップ | ALWAYS 三丁目の夕日'64 196... »

コメントを投稿