未完の世界 Imperfect World

アーティスト佐々木久枝のブログ
自身の作品、生花と墨象を融合させたアートについて紹介。そして時々日々のこと。

Free Play workshop

2016-11-21 17:07:50 | 日記
昨日は「フリープレイ」著者のスティーブン・ナハマノヴィッチさんのワークショップに参加しました。
著書はこちら
「フリープレイ」
スティーブン・ナハマノヴィッチ著
若尾裕 訳
フィルムアート社


ある人から進められて参加したのだけど、参加している人はほとんどプロフェッショナルな経験豊かな人たちばかり。
最初は場違いだったかなと思ったけれど、ワークショップが進んでいくにつれて、恥ずかしい感情とか自分の殻みたいなものがどんどん薄れていきました。
とても貴重な時間でした。参加してよかったなあ。

この本を開いたら冒頭に

「好きなように描いて幸せに死ね」

ヘンリー・ムーアの言葉がありました。

英語だとPaint as you like, die happy.
だそう。
ビビッときました。
こういうの好きだなあ。読むのが楽しみだなあ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人落書き大会 | トップ | 楽しむこと »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事