未完の世界 Imperfect World

アーティスト佐々木久枝のブログ
自身の作品、生花と墨象を融合させたアートについて紹介。そして時々日々のこと。

NYのお花屋さん

2017-05-03 10:48:40 | 
マンハッタンで花を探すとき、6AVの28thに花の卸しのお店が集まっていていつもそこで買っています。
私は見ているだけで楽しい。とても好きな場所の一つです。
朝早くから空いていてお昼頃にはしまってしまうお店も多いようです。

今の季節は枝ものが多かったなあ。














NY ARTEXPO2017

2017-05-03 10:31:12 | 展示
今回は初めてARTEXPO(4/21-24)に、アートレイツさんのブースからグループセッションのパートで参加しました。
今までにないくらいたくさんの方々に作品を見てもらい、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。毎日大感激の連続、心の中で嬉し涙が滝のように流れてました。ありがたや〜ありがたや〜。
初日のレセプションの日は、実は私の誕生日でもあり、その日にこんな賑やかな場に入れることはとても嬉しいことでした。そのあと、レストランで恩田さんとナターシャにお祝いしていただき、レストランでバースデーソングも歌ってもらいました。本当に嬉しかったなあ。
滞在先に帰ってきたら、今回一緒にNYに来ているめいちゃんもビールとアイスクリームでお祝いしてくれて、なんともハッピーでスペシャルな1日を過ごせました。

そして、土曜日に1時間だけライブパフォーマンス(ドローイング)をさせていただけることになり、めちゃんこ緊張しました。手と足がガクガクになって、線も震えましたが、今となってはとてもいい経験となったと思います。とりあえずNYで人前で書きました(笑)!
パフォーマンスで書いたものが数点売れたので嬉しかったなあ。

楽しむことが今回の一番の目標だったので(低いですが)、それはバッチリ達成されたかと思ってます。
またサポートしてくださったアートレイツさん、当日積極的に作品を紹介したり説明してくださった恩田さん、ナターシャには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
大きな収穫を得たARTEXPO参加でした。来年も来るぞー。
ARTEXPOのサイトはこちら
http://artexponewyork.com
また今回の経験を消化して、自分の作品を掘り下げて行きたいなあ。でも楽しく、ゆるく。


今回出展した作品は5年前に韓国でグループ展をした時のものです。




中央と右側は書家の鍛冶山さんの作品が並びます。ものすごく売れていて羨ましかったなあ。



今回のARTEXPO会場の様子。