未完の世界 Imperfect World

アーティスト佐々木久枝のブログ
自身の作品、生花と墨象を融合させたアートについて紹介。そして時々日々のこと。

朽ちていく花

2012-01-21 09:09:07 | 日記
咲いている花もきれいですが、私は朽ちていく瞬間も美しいと思います。
特にこのチューリップには、心を揺さぶられました。


朽ちていく瞬間にも色気を感じます。

個展のお知らせ

2012-01-19 20:53:14 | 日記
突然ですが、今年の3月にNYで個展をします!
我ながら、ものすごく大胆なチャレンジです。

詳細はこちら
http://www.artrates.net/ja/exhibition/hisae_sasaki.html

いつか海外で展示をしてみたいと思っていました。
そしてどうしたら海外で展示ができるのだろうと考えていた中、Artrates Japanさんに出会いました。
今回はArtrates Japanさんの絶大なるサポートのおかげで個展の開催を実現することができました。

作品は鋭意製作中。
なかなか仕事の合間をみて制作するのは難しい。
すごくストレスもたまります。

英文でプレスリリースにトライしていたのですが、これも本当に難しい。
日本語でさえむずかしいもんなあと思いつつ、半べそで書いていました。
英会話の先生には、もっと来てみたいと思ってもらえるように、詩的にもっと言葉を膨らました方がいいよといわれたのですが、なにせボキャブラリーが貧困…。
後日アップできると思います。

個展へむけての準備は、私にとってとてもおおきな財産ともいえる経験になっていますし、自分や自分の作品と向き合う大切な時間となりました。

がんばるぞー!