未完の世界 Imperfect World

アーティスト佐々木久枝のブログ
自身の作品、生花と墨象を融合させたアートについて紹介。そして時々日々のこと。

一人落書き大会

2016-11-15 18:52:31 | 日記
久々に筆を持って、一人落書き大会。
音楽を聴きながら、無心で描く。
作品作りとは違った開放感、気楽さ。
なんだかスッキリしたのと心地よい疲労感。






花と書、どちらが好きかと言われれば、花の方が好き。
植物は人間が作ったものではないから(育てたり品種改良といった意味ではなく)、自然の造形の美しさには感動するし、触るとホッとします。
「書は人なり」という言葉の通り、自分の未熟さが出てしまうから、いい作品が書けなかったりするとすごくしんどいからつい筆を持つことが億劫に…。

どうせなら自分の未熟さもダメさも丸ごと受け止めてみる。
そして胸を張ってみる。
未熟さやダメさは魅力になると信じて。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どの瞬間も | トップ | Free Play workshop »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事