時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

秋のけんか坂の夕焼け

2011-09-30 20:00:20 | 里山歩き

             

              この日はAの家に泊まったので夕焼けを写しに行くことが出来た。

 

          

          少し前には畑で稲わらを燃やす煙が見えていた。

            

            ほんの少しの里山風景なのに回りは新しい家や高層マンションがひしめいていて

 

           

             もう日没、後でこの写真を見ると此処だけが暗くなり電車にも灯りはないけど

          空は青くまだかなり明るい。

 

           

           今日の日はさようなら・・・・

 

            

            そんな中でも崖下の百日草は元気に咲いていた。

 

         

         畦には釣鐘ニンジンやワレモコウが咲いていた。

          

          

          空の上の方はまだ綺麗なブルーで雲は秋の風を描いていた。

                明日またね・・・・

 

           いつも言う言葉がふと口に出てしまった

           高い空葉まだまだこれからの夕焼けを楽しませてくれる。

           秋の日はつるべ落とし

          

 

                                        

                                         夏も見え隠れ

               


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (花ぐるま)
2011-09-30 20:06:56
きょうは私もあまりにも夕日が美しかったので
2階の窓から夕焼けを撮りました

今日は今までと違って特別暑く感じた晴天でした
明日からはとても冷えるとの予報
ツリガネニンジンやワレモコウなど山野草は健気ですね
コスモスも風になびいて涼しげです
返信する
Unknown (Luxio)
2011-09-30 21:38:01
こんばんは。
けんか坂にて見せてくれる夕景、
それの美しさを象徴してくれている
ススキの姿が自然の世界から楽しめる
芸術の秋という姿があるように見えてきますね。
返信する
Unknown (ムームー)
2011-09-30 21:53:53
こんばんは。
美しい夕陽に見とれています、私もこういうのを見ると嬉しくなりますわ。
ツリガネニンジンやワレモコウの姿も見えて
秋ですね。
これから秋の深まりとともに景色も
変わり楽しみがいっぱいになります。
返信する
Unknown (ブルー・ブルー)
2011-09-30 22:38:34
きれいな夕日の写真、こころがホッとする瞬間の写真ですね。
稲藁を乾している風景もほのぼのとしてきます。
これからは、紅葉でしょうか。
返信する
夕焼けの撮影 (okatai3)
2011-09-30 22:42:02
hirugaoさん

夕焼けの撮影、きれいですね。29日ですか?30日ですか?それとも別の日かな?
29日は斑鳩・法起寺で夕焼けを撮っていたのですが、いつもの通り、なかなかうまく行きませんでした。
30日は夕焼けはなかったのでは?
朝日も夕日もなかなか難しくて、苦労していますよ。
返信する
夕焼け (Huちゃん)
2011-09-30 22:46:44
こんばんは。
夕焼けが似合う秋の空になってきましたね。
里山にマンションは迫って欲しくない
ですね(笑)
百日草は息が長い花ですね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-10-01 00:14:05
こんばんは♪
ステキな夕暮れの景色ですね。
何だかホッとします。
今日も良い一日をお過ごしくださいね^^
返信する
夕焼け (たんぽぽ)
2011-10-01 00:56:27
とてもきれいですね
百日草は開花期間が長いので百日草と名づけられたそうですね。
返信する
夕焼け (よっこたん)
2011-10-01 01:46:54
夕焼けはどこのを見ても良いですよね~!
ちょっぴりもの悲しさも感じますが・・
又『明日も頑張ろう』という気持ちにもさせられます・・
けんか坂も秋になると雰囲気も変わり・・
秋の夜長もこれから楽しくなるかな
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-10-01 01:55:16
秋のけんか坂の夕焼け、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する

コメントを投稿