時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

  我が家の花たち  (ほんの少しだけの・・・)

2011-09-27 20:00:18 | お花 ・野菜

              

              玄関先の木立ベコニアの元気なこと次から次へと咲いてくれる。

           大きな葉の水玉がまたいいのだけれど・・・

 

          

           1つの花が重たげにこんな風に咲いている。

 

          

          今年のボックセージはうれしいくらいたくさん咲いている

 

          

         今朝、ブロともさんに小さな花束にしてプレゼント・・・・

                 

                                      

                                      10センチくらいの小さな花束です

 

 

          

           

           コムラサキがほっておいたのが良かったのかこれも実の付きようがいい

          

              我が家のはピンクのシュウメイギク、背が高くて揺れすぎる

 

          

           タカサゴフヨウというのらしくて小さな花が愛おしい

           今年は頂き物で芙蓉が多いがかよわい感じが好き・・・

 

                

            

             9月も終わりに近くなると日暮が早くなり夕焼けの色が今日は優しい。

 

 

                              

                            

                            コスモスは1輪でも絵になるね   


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディック)
2011-09-27 21:05:40
「木立」ベコニアというのがあると、初めて知りました。
こうして立ち上げるようにしつらえると、とてもきれいに見えます。
ボックセージ、とてもきれいに、花の魅力を引き出して撮られていますね。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-09-27 21:39:47
木立ベコニア、立派ですね~。
ここまで大きくするのも大変と思います。

夕陽が綺麗です、これからこんな感じで見れるんでしょうね。

花友さん、こんな感じに花束にしてもらえたら嬉しいでしょうね。
返信する
Unknown (ブルー・ブルー)
2011-09-27 22:52:17
ベコニア、今年の梅雨にリーガスベゴニアと、センパフローレンス2種類を枯らしてしまいました(涙)
初めてもらったセンパフローレンスと、自分で買ったリーガスベゴニア。
雨の降りすぎでしょうか。
ボックセージ、好きな色です。
花束にするとかわいいですね。
返信する
Unknown (Luxio)
2011-09-27 23:01:04
こんばんは。
ボックセージ、それの見た目となっている
淡いブルーの色合いに纏った
花弁に気品あふれるものがありますね^^
これを摘まれた時、花の香りが凄く良かったでしょうね^^
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-09-28 02:25:40
玄関先の木立ベコニア、・・・・・・。
ボックセージ、・・・・・・。
コムラサキ、・・・・・・。
シュウメイギク、・・・・・・。
タカサゴフヨウ、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。
季節に咲く花、嬉しいものですね。

夕焼け景色、・・・・・・。
眺めて、心和みでした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
我が家の花 (つちや)
2011-09-28 05:46:31
お早うございます
我が家の花も秋色ですね。 木立ベゴニアはいいですね。
小さな花束でも戴いた人は嬉しいでしょうね。
私も欲しいくらいです。(欲張りかな?)
夕焼けを見て一日が短く感じますね。
今朝ラジオ体操が終わって、彼岸花を見に出かけます。 
返信する
すくすく (幸せなさち)
2011-09-28 06:06:00
おはようございます

セージの花束、いいですね~
ブロ友産、喜ばれたことでしょう(^_-)-☆
それぞれに愛いっぱいに育てられてるのでしょう
すくすくと奇麗ですね!!

コムラサキ、我が家は小鳥が運んでくれました
そして、花音が紫の実をちぎって遊んでいます(^_^;)
返信する
Unknown (oregonian)
2011-09-28 06:59:25
見事なお花の数々。
素敵な花に囲まれた生活は、さぞかし気持ちのよい物でしょうね。
特に青や紫色は好きな色です。
奇麗な写真の数々にうっとりしますね。
返信する
夕焼け (山小屋)
2011-09-28 07:09:20
いろんな花が咲いているのですね。
花は心を癒してくれます。
シュウメイギクはこれからが本番のようです。

夕焼け、きれいです。
秋を感じました。
返信する
Unknown (由乃)
2011-09-28 07:11:25
可愛い花々を見てると
ほっとなりますね
セージ、コムラサキ
私の好きな色でうっとり拝見しました

夕焼け綺麗ですね
返信する

コメントを投稿