時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

小説阪急電車より    (宝塚南口駅)

2011-03-28 18:30:49 | お出かけ
    


    西宮北口駅へ向かって次は宝塚南口駅です。1駅3分くらいですから座る間もなくホームに降りました。
    駅を出てすぐにあるのが小説でも出てくる宝塚ホテルです。
    今思えばロビーで一人でもいいからお茶してきたらよかった。


    なんてことない再開発から取り残された町という表現にぴったりと言ったらしかられるだろうか。

    

 
    

    降りてすぐのところの花壇には季節の花が咲いていた。

    

    刈り込まれたレンギョウの花が満開やはり此処の方が暖かいようだ。

    


    

   
    

    改札を出てすぐのところにおしゃれなお店がありました。

    


    

    エスカレーターで登ったところにある靴屋さんの前に楽しい手作りのような椅子があったりして。








    


    何にもなかったけれど南口駅は静かな駅でした。もちろん時間もあったのでしょうが。

    宝塚~西宮北口を片道15分で走る阪急今津線を舞台に

    さまざまな「愛」に悩み、やり切れない気持ちを抱えながら

    偶然乗り合わせた乗客の小さいけれど暖かい奇跡の物語。

    全国公開は、4月29日(金・祝)です。



    今年の青春きっぷの旅は取りやめて、スルット関西を買い阪急電車での小さな旅をすることにしました。






                                           投票お願いします 日記@BlogRanking






                                     

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街歩き (つちや)
2011-03-28 19:09:02
こんばんは。

今日はちょっぴり暖かな一日でしたね。
宝塚南口付近の散策もお天気がよさそうでした。 
レトロな感じの手作りの椅子には、座って見ましたか。 
いろいろな発見もあったようで、良かったですね。
明日から少し暖かくなるようで嬉しいです。 
返信する
新鮮 (Huちゃん)
2011-03-28 19:12:49
南口もこうして写真で拝見すると新鮮です。
それにしても、思い付きといい、アイディア
といい、行動力とも素晴らしいです。
一駅下車で電車賃が高くなりますが楽しまさせて頂きます。有難うございます。
返信する
一人で☆ (aki@愛知♪)
2011-03-28 20:32:33
今晩は☆

hirugaoさんのブログにお邪魔して読ませてもらい、今日のような記事の時は、私も一人で行動しなきゃ!と思うのですが、なかなか一歩が踏み出せません。

落ち着いた街の雰囲気が伝わって来ました。今の季節はレンギョーの黄色が目に沁みますね。
返信する
こんばんは☆ (マーブルママ)
2011-03-28 21:18:55
いつもコメント有難うございます。
こういう安らかな気持ちにさせて下さるhirugaoさんのブログ。
心が慰められます。
一人歩きも素敵なものですね。
素敵な喫茶店でお茶も良いですね。
私も落ち着いたらぶらっと歩きで出掛けてみようかな。
私もそろそろ動き始めますよ。
返信する
Unknown (nakamura)
2011-03-28 22:38:21
こんばんは。

>何にもなかったけれど南口駅は静かな駅でした。

こういうフレーズ、よいですね~。
気分が落ち着きます。
八つ当たりもなくなりますね・・・(笑い)。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-03-28 23:25:56
こんばんは。
阪急沿線の街並みは
関東にない、いい味を出していると思います。
今年も大阪に行く予定があるので
阪急電車に乗るのが楽しみです。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-03-29 01:58:52
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
楽しめました。

レンギョウ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
春を感じました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
町の風景。 (地理佐渡..)
2011-03-29 05:48:02
おはようございます。

自然の豊かな土地はその風景を。
都会に生きる方は町の風景を。
色々な思いが沸き立つ中にイメージ
のまま風景を切り取ってみる。
これはこれで実に楽しいものです。
町には良い被写体があふれています
ねぇ。

返信する
宝塚駅 (山小屋)
2011-03-29 06:13:12
宝塚駅もすっかりきれいになったようです。
何度か降りたことがありますが、だいぶ違う
印象を受けました。
機会があればまた行ってみたいです。

レンギョウがもう咲き出しましたか?
花は待っていてくれません。
これから野山の花も楽しみです。
返信する
おはようございます。 ()
2011-03-29 06:15:06
hirugaoさま
宝塚南口付近の散策もお天気がよさそうで
気持ちが良いお散歩でしたね。
 
レトロな感じの手作りの椅子には
私も、座って見たいわ~

昨夜、やっとが解り送りました。


返信する

コメントを投稿