時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

白い花に誘われて  (ナニワイバラが見頃  1  )

2013-05-21 00:56:15 | お花 ・野菜

        

          Bの家の近くのお宅のナニワイバラが満開に近くなり気になってAの友人にお電話してしまいました。

          「 まだ満開ではないけれど・・・」

          日差しのきつい午後のこと白い花にはちょっと難しい。

        

        

         ちょっと気になる小鳥さんのかご

 

        

         このナニワイバラは石垣にはわせてあるだけで毎年オープンガーデン前には散ってしまう。

         ということで年に1度のお楽しみ

         

        

          一昨年こうして撮らせていただいたのが気に入って今年もと思ったけれど少し違うようです。

 

 

        

          私のカメラでN さんがクリスタルを通して撮ってくれました。

 

        

         こんなオレンジ色のハニーサックルは初めて見ました。

         花の下のまあるい葉はまるでパラボラアンテナみたい。

         オープンガーデンにはまだ2週間はあるのでバラには早い。

         明日はこのハニーサックルをメインにして撮ったのを載せますね。

 

 

        

         後はまたオープンガーデンの時のお楽しみ、白とブルーのお花の取り合わせが爽やか。

          盛んにアゲハ蝶が遊びに来ていました。Nさんどうもありがとうございました。

         

                       5月の爽やかな午後の縁側で花の香りに酔いしれて・・・・。

                            

                               日記@BlogRanking  投票ありがとうございます 


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-05-21 01:51:15
ナニワイバラなど、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
眺めて、心和みですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
返信する
帰って来ました(*^^*) (yokosuka 安人です)
2013-05-21 04:54:52
hirugaoさんへ(*^^*) おはよう御座います

昨夜 埼玉の孫の運動会から帰って来ました

息子のpcから皆さんにコメント入れましたが中々でした(笑)・

ナニワイバラ 綺麗に撮れてますね
ご近所にお友達が居られると良いですね

(o^-^o) ポチ
返信する
ナニワイバラ (山小屋)
2013-05-21 05:23:38
たくさん咲いているときれいですね。
私は今年見る機会を逃したようです。

今日は暑くなるそうです。
外出時には水分補給を忘れないでください。
返信する
ナニワイバラ (つちや)
2013-05-21 05:42:01
お早うございます
白い花の撮影は難しいですね。
バックが緑で良いと思うのですが特に晴天時は難しいです。
ハニーサックルは珍しい花ですね。 初めて見ました。
返信する
たくさん咲いて、華やぎますね (FREUDE)
2013-05-21 05:45:48
同じ被写体でも、いろいろと撮影方法を試してみると
おもしろいし、楽しいですよね

     先日、「花ことば」へ行こうとしたのですが
     車が止められずに断念しました…
返信する
色々なお花に誘われて・・ (古都人)
2013-05-21 06:06:36
hirugaoさん
 おはようございます
ナニワイバラと言うのですね
名前は知らずに素朴で可憐な花やなあと
思っていました
色々な撮り方を試して居られて面白いですね
発想の豊かさに感心して拝見しています
ハニーサックルは私も勿論初めて見ました
明日のメインのお写真愉しみです♪
白色とブルー涼やかで好いですね
爽やかな風を感じます

今朝は色々なお花に誘われて
お訪ねしたそんな気持ちです
 今朝も投票は済ませました
返信する
Unknown (よっちん)
2013-05-21 06:12:53
五月の爽やかな午後…

いいですよねぇ。そういう時間は。
もう午後になれば
「暑い~」という状態ですものね。

いい季節は
あっという間に過ぎてしまいますね。

応援ポチ
返信する
北条鉄道のこと (古都人)
2013-05-21 06:58:21
追記です
北条鉄道のこと京歩きに戴いたコメントを元に
昨夜調べました
京都からでも何とか1日で行けそうです
真剣にプランを立てます
観光協会の立派なHPも有りましたが
hirugaoさんのブログが大いに参考になります

実は、私は身体障害者で手帳を提示で
同行者が居る場合は二人とも半額になります
(運賃のみ)
友人を誘ってプランを立てるつもりです
ありがとうございました
返信する
Unknown (Luxio)
2013-05-21 07:16:21
おはようございます。
ナニワイバラの花が非常に美しい
その出会いに心から感謝したい
お気持ちがありますね。
ランキングに応援
返信する
覚えています。去年の更新を~ ()
2013-05-21 07:25:33
おはようございます。
今朝は爽やかな目覚め、ナニワイバラが眩しいです~♪
白いお花の撮影は難しいですね。
特に直射はお手上げです。
5月のお庭は爽やかなお花でいっぱいですね。
オープンガーデンも待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿