時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

大学へ行こう~♪♪    (関西学院大学  2 )

2013-05-31 00:57:16 | お出かけ

       

 

             この時計台に会いに来ました。

              よく見るとそのそばの看板に

 

 

 

       

 

          2014年秋開館・・・・時計台→博物館へ

            またその時には来なければ・・・・

 

 

 

 

 

       

          図書館の入口

       

 

        この建物は  なに学部だったかしら。

 

                                      

 

                                   クラブのお知らせなのかしら?

 

 

        

           入ってみたいような教室

 

 

               

          高く高く刈り込まれたやしの木のすっくりとまっすぐなたたずまい

           

 

         

 

         

 

                  この大きな建物は図書館のようです。

            今日はもう閉館でしたが一度入ってみたいな~

 

 

 

                                                          

 

 

 

          どの建物も重厚感がありことに中央芝生から見ると左右対象になっていました。

          その周りには背の高いヤシの木が手入れされて植えられていました。

 

          まだまだ奥には建物があり創立125周年の記念に大講堂が建設されるらしく

           囲われていました。

 

          その奥にはまだグランドがあるようで何やら歓声がしていました。

          今更勉強でもないですがまた他のキャンパスに行ってみたくなりました。

          兵庫県三田市や宝塚にもあるのでまた見に行きたいです。

 

                 そうでした・・・・お勉強は今度チャンスがあったら来たいものです。

          

                        
                                                    にほんブログ村           投票ありがとうございます  

 
                         


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2013-05-31 05:24:22
おはようございます。

関西学院大学も歴史が感じられ
どの建物もとても落ち着いた感じ。
歴史のある大学、新しい大学
それぞれ考えが建物に表れて
いるのでしょうね。

応援ポチ
返信する
関西学院大学 (つちや)
2013-05-31 05:37:29
お早うございます
午後1時18分ころの訪問でしたか。
立派な時計台ですね。 
来年秋にはどんな博物館に変身するのでしょうか。

左右対象、重厚感のある校舎ですね。
左右対象と言えばインドのタージマハルを思い出します。
インドでは左右対称の建物を多く見てきました。

昨日の雨から一転して今朝はからりと晴れています。
暑くなるようです。
返信する
歴史のある大学ですね (FREUDE)
2013-05-31 05:59:43
関西では関関同立の言葉があり、
私立大学で最もレベルが高い大学に
ランク付けされていますね

いくつになっても学ぶ心は忘れたくないものです
返信する
大学・・ (安人(あんじん))
2013-05-31 06:05:04
hirugaoさんへ(*^^*)

安人は大学を良く知りません 行ってません(笑)・

綺麗に管理されてるのですね

一般開放でしょうから特に気をつけて居られるのでしょうか?

来年是非行って撮って来て下さいネ

(o^-^o) ポチ
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-05-31 06:08:48
おはようございます♪
設備も整った
ステキなキャンパスですね☆~
返信する
時計台 (山小屋)
2013-05-31 06:18:34
札幌の時計台を思い出しました。

ポプラ並木を欲しいです。
返信する
Unknown (よっちん)
2013-05-31 06:27:29
以前ですが
テレビのニュースで
「関西学院大学」を
「かんさいがくいん」と発音している
女子アナがいました。

勉強不足も甚だしいな(+o+)

応援ポチ
返信する
Unknown (country walker)
2013-05-31 06:42:53
関関同立、懐かしい名前です。
かつて関西勤務の経験があり、その時に聞いた事を思い出しました。
しかし、雰囲気の良い校内ですね、大学のキャンパスには見えませんね。
応援ポチリ!
返信する
Unknown (由乃)
2013-05-31 07:41:35
おはようございます
大学構内を歩くなんて
なかなかないですから
こういう風に見せていただき楽しかったです
ありがとうございました
返信する
Unknown (Luxio)
2013-05-31 07:43:11
おはようございます。
写真として収められた時計塔が
大学の美を伝えている光景があります。
村に応援☆
返信する

コメントを投稿