時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

マリオの散歩道

2011-08-31 20:00:34 | マリオの散歩道

          

               マリオはボーダコリーの♂でもう少ししたら6歳になります。

            これは散歩から帰って来たばかりの顔です。

 

                                

                            

 

                    これは私の好きな表情です。

               私と同じような所にほくろがあるのです、こんなに大きくはないですが・・・。

 

         

          こんなに大きな百日紅の木や

 

                                 

                      

                      まだまだ咲いていますよ3ヶ月は咲くのですもの。

 

          

           これは青桐の種のようです、こんなに立派なのははじめて見ました。

 

                            

                             アップするとこんな風です。

 

        

          我が家から花ともさんちへお嫁入りしたコダチベコニアです。

 

 

                        

 

 

        丸山にはしばらく登っていませんが(実は蛇がこわいのです)400mに満たない山ですが

        おにぎりのようでなんだか印象的な山でしょう。

        この山を「私の丸山」というものですから笑われています。

 

            こんな景色やお花を楽しみながら朝晩散歩するマリオです。

            あのノブドウもこの散歩道にあります。

 

 

 

                                       投票ありがとうございました 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2011-08-31 20:12:36
こんばんは。
マリオ君の写真からお利口さんとなって
それを撮らせてくれる姿がありますね^^
百日紅も今が旬の花の1つで、
ひらひらとした姿に纏った花弁が
それの大きな見所ですね^^
ランキングに応援
返信する
散歩道には (花ぐるま)
2011-08-31 20:52:58
楽しみがいっぱいですね
マリオちゃんお散歩から帰ったところの顔は爽やかそのものです!!
とても満足そうなその顔。
可愛いですね
返信する
Unknown (ムームー)
2011-08-31 22:51:27
こんばんは。
マリオちゃんですかぁ~
綺麗なお顔ですねぇ~
お散歩が大好きね、こちらもお散歩で
色々な物を見て満足しますね。

応援ぽち
返信する
私も!!! (Huちゃん)
2011-08-31 23:25:17
こんばんは。
今頃東京からご帰還されておられる頃でしょうね。
遠征中も継続してのアップご苦労様でした。
私には多分真似出来ないでしょう。
「蛇」聞いただけで鳥肌です。(笑)
毎日の散策もいない様な所を極力選んで
しています。
同じでよかったです。
お疲れ様でした。
ごゆっくりし下さい。
返信する
こんばんは (たんぽぽ)
2011-08-31 23:44:56
マリオ君、とってもかわいいですね
ポチッ
返信する
あこがれます (noriko )
2011-09-01 00:01:58
こんばんわ。
6才のマリオ君活き活きして若さがいっぱいですね。
ボーダーコリーはあこがれのわんこです。
一度は飼ってみたいのですが・・・・猫のマロン、犬のまめがいるからこれ以上愛情の範囲を増やすと大変と戒めています。

ところでアオギリってきっと繁殖力旺盛、すごい種の数ですね。種がどこからともなくとんできたのか、発芽し我が家の庭を陣取っていました。落葉があまりにも美しくなかったので切りました・・・。
返信する
Unknown (ブルー・ブルー)
2011-09-01 00:16:51
百日紅、我が家のはいまだに蕾が多いです。満開の百日紅はきれいですね。
去年もらったベコニア、去年は綺麗な赤い花を咲かせてくれたんですけど、今年の冬に枯れかけ、どうにか復活したと思ったら、日照不足だったのか、枯れてしまいました。(涙)
応援☆
返信する
Unknown (yako3ta)
2011-09-01 00:39:41
こんばんは。
マリオ君可愛らしいですね!
丸山、名前のとおり丸いですね。
<投票!>
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-09-01 00:49:11
マリオちゃんの散歩道、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
アオギリ (山小屋)
2011-09-01 05:07:32
東京から無事に帰られましたか?
外は今土砂降りです。
台風がくる前でよかったですね。

マリオ君、なかなかの美男子です。
毎日、こんな男性と過ごしているなんて、
羨ましいです。

アオギリの種、珍しいと思います。
花は種の姿を見るのも楽しいですね。
また何か探してみてください。
お孫さんとのお付き合い、ご苦労さまでした。
返信する

コメントを投稿