時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

  秋薔薇の季節

2011-08-30 20:00:30 | お花 ・野菜

                   

                いつも乗るバスの窓からこの季節にしたら珍しく薔薇が咲いていた。

             小ぶりだけどそれとわかるほどたくさん咲いていた。

             白い薔薇が目についた。

             秋ばらは小さめだけどことに白い花は香りがとてもいい。

             しばらく居たい気がした。

 

             

               雨の多い週だったからお花がかなり傷んでいて可哀そうだった。

            今朝も雨だったから花に雫がいっぱい。

 

              

              春に書いたのだけどゴールドバーニーだったかしら、形が一番薔薇らしい

 

 

             

               さすが赤はきれいなままだった。

             情熱的な色・・・やはり薔薇らしい。

   

             

              秋の薔薇がこんなに見事に沢山咲いているのは珍しい。

 

          

           白い薔薇を撮ったのだけどいたんだ花だあったのでこれにしました。

          

             

               花壇の下は遊具があって楽しそう。

            ここの遊具は色がついていない。

                 

                 

             

               バス停まで少し戻ると立派なお宅があった。まるで別荘のような・・・

            ここはかの有名なハムやお肉のお店のオーナーのお宅だった。                     

 

            秋の薔薇をこんな近場で楽しんだ良い日でした。

 

 

 

                                                                                 投票ありがとうございました 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2011-08-30 20:17:33
こんばんは。
秋バラの姿をお近くにて楽しまれ、
その花から心を穏やかにしてくれる
自然の風情に魅了されたでしょうね。
写真として収めた邸宅、ドイツ系の香りが
漂う見た目になっているなと印象付けられました。
ランキングに応援
返信する
沢山のバラ (花ぐるま)
2011-08-30 20:21:05
まだ秋には早いので夏のバラでしょうね
でも管理が良いと見えて沢山咲いていますね

最近は夏に強いバラもできているのでそういう品種も植えたあるのでしょうか。
赤いバラも綺麗ですね
返信する
こんばんは♪ (マーブルママ)
2011-08-30 21:08:37
秋バラって言うのもあるんですか、それは楽しみです。
私も探してみよう。
雨が降ると花が痛んで可哀そうですが、
hirugaoさんの魔法のカメラになると、
素敵に見えちゃうんですから、凄いですよ。
返信する
こんばんは (たんぽぽ)
2011-08-30 22:31:23
赤い薔薇、好きです。
薔薇は6月の誕生花だそうですね。
ポチッ
返信する
そよ風に乗って (幸せなさち)
2011-08-30 23:07:15
こんばんは

薔薇はやっぱりいいですね!
香りがここまで・・・来ないかなぁ(^_-)-☆

薔薇は春と秋、楽しめるんですね
返信する
Unknown (ブルー・ブルー)
2011-08-31 00:38:58
うちのバラの花も、そろそろ咲きそうです。
四季咲きのバラは春から秋まで楽しめていいですよ。
応援☆
返信する
Unknown (まめめ)
2011-08-31 10:11:36
バラはいつ見ても美しい。。
私は香りも大好き~♪
花巻(岩手)にはバラ園があるんですよ~。
色んな種類のバラを楽しめるので楽しいです。
私のお気に入りの場所の一つですよん。^^

応援ぽち☆
返信する
Unknown (まめめ)
2011-08-31 10:14:45
バラはいいですねえ。
私は香りも大好き~♪
花巻にはバラ園があるんですよ。
色んな種類のバラが楽しめるので
お気に入りの場所の一つです。

応援ぽち☆
(コメントが入らなかったのでもう一度チャレンジ!)
返信する
Unknown (由乃)
2011-08-31 10:31:23
メンテ長かったですねーー
延長もあって、やきもきしました
やっとお邪魔できました~
きれいな秋のバラ、いいですね~
その場にいたら、バラの香りがすごいでしょうね

ポチ
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-08-31 10:35:47
こんにちは♪
秋のバラもステキですね。
関東にいらしているとのこと…
お天気が心配ですが楽しんでくださいね☆
返信する

コメントを投稿