課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

~おかか香る~ さば塩焼き弁当 HottoMotto

2020年06月30日 | お弁当(ほか弁)
先日、同じ部署の入社2年目の若手くんが、
受話器片手に何度も頭下げてた。
電話の向こうのお取引先さんに怒鳴られているらしい。
電話を終えた若手くんに聞いてみるとヘマをやらかしたみたい。
たいしたヘマではなかったので、
事後の対応を指示したらあっさり収まった。
怒鳴られることがほとんどない昨今。
さぞかし落ち込んでるかと思いきや案外そうでもなかった。
まぁ、大物なのかKYなのかは知らんけど・・・( ̄▽ ̄)



通称Sヤン。
勤め先の先輩。
話し出すと要点がよくわからない長話をする。
忙しい時にはちょっと敬遠してしまう。
今日、久しぶりに立ち話をした。
やっぱり要点がよくわからない長話になった。
「出る杭は打たれんねん」
って、何だか出た杭のように話してた。
・・・え?
いつ出ましたっけ・・・( ̄▽ ̄)


6月25日 木曜日。
この日はテレワーク・在宅勤務の日。
略してザイキン・・・
いやいや、そうは言わんでしょ。
ザイタク・・・。
あれ?一昨日もこのネタ使った・・・か?

さて、そんなザイタクのお昼ごはん。
普段は自宅でサッサとお昼を済ますのだけれど、
この日はお弁当を買いに家を出る。
向かった先は、
《HottoMotto》
言わずと知れた持ち帰りほかほか弁当の最大手チェーン。
時折り食べたくなる・・・(´▽`)
この日も梅雨の雨の合間をぬってやって来た!

普段は定番の「のり弁当」を迷わず選択するのだけれど、
この日は店頭でメニュー看板を見てチョイスする
「おっ、この弁当良さげだなぁ」っていう事で、
『~おかか香る~ さば塩焼き弁当』(460円)
店内焼き上げのさばの塩焼きのお弁当。
白身魚フライにちくわの天ぷらが一緒。
そう、のり弁当の変形型になるんだな・・・(´▽`)

おかずの面々たち。
サバ美味かったなぁ~(*''▽'')
小ぶりでちっちゃなサバだけれど、
脂ののりと身の柔らかさは、
そこいらの定食屋さんにも負けてはいない。
店内焼き上げ宣言は伊達じゃないね(^^
白身魚フライのサクサクホクホク感は安定の美味さ。
ちくわ天のモッチリ感も変わらずです・・・ハイ(´▽`)

そしてこちら、
~おかか香る~の~香るおかか~
いやぁ~、これサイコーに美味い。
ほかほかあったか白ご飯にこれほど合うとは・・・(´▽`)

脇をかためる、
面々もまた素晴らしい。

白身魚フライがチュキだからぁ~( ̄▽ ̄)
と、白身魚フライの入ったこの弁当をチョイス。
でも・・・、
さば塩焼きがチュキだからぁ~(*''▽'')
って、どこぞの中心で叫んでしまった。
これ、リピートあるな。
ごっそーさんでした(^^

出た事、打たれた事にしておこう・・・

【過去のHottoMotto】
・2020.04.19・・・のり弁当(8)
・2020.02.24・・・牛とじロースかつ丼
・2020.02.08・・・のり弁当(7)
・2019.10.20・・・のり弁当(6)
・2018.12.09・・・のり弁当(5)
・2018.05.20・・・のり弁当(4)
・2018.03.03・・・のり弁当(3)
・2017.02.12・・・のり弁当(2)
・2016.08.06・・・ロースかつ丼
・2016.02.07・・・のり弁当


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2020-06-30 22:13:25
こんばんは〜でございます(^^)/
いつ出ましたっけ・・・
に爆笑!!!
これで今夜はぐっすりと眠れます(^^)v
かちょーにとって今宵も艶っぽい夜でありますように(^^)/
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2020-06-30 22:36:29
@kinntilyann うさぎさん
お疲れ様です!
出た事ないのに出た者気取り・・・
そんなパイセンのSヤンです(´▽`)

体調いかがですか?
無理なさらずに。
おやすみなさい(^∀^)

コメントを投稿