課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

天玉丼 力餅食堂

2019年04月23日 | 丼(天ぷら・海老天入り)
先週、電車内でおにぎりを頬張るサラリーマンを別々に二人見かけた。
新幹線や特急列車のようなタイプの座席ではなく、日常の電車内で。
時間短縮効率化と考えているんだろうけど、混みあう電車内で。・・・?

明日は年度始めの一大イベント、社長ヒヤリングの日。
昨年度の成果報告と、今年度の行動計画の表明を御前にて行う。
鋭い目で射すくめられて、ガマガエルのごとく脂汗を流す。辛抱の時間。

10連休のゴールデンウィークまで後数日。特に予定はないが待ち遠しい。
今週は社内資料作成や会議出席が続く。週末金曜日は健康診断。
今週は飲食を節制して健康診断に備えている。連休は飲食を楽しむ(^^

4月14日 日曜日。
この日のお昼ご飯は昨年末以来のこちらのお店へ。
 
《力餅食堂》
城東区関目の町の食堂。
久しぶりの訪問ですが、休日ランチの常連店(^^ゞ
 
さて、メニュー。
お変わりなし(^^
 
うどんとミニ丼のセットを検討の結果、
『天玉丼』(550円)
丼単品をチョイスした(^^

その天玉丼。
海老天一尾を玉子でとじたオーソドックスな丼。
名に違わぬ、いや、その名の通りの丼。
なんだか昔ながらの町の食堂メニューだなぁ(^^
 
玉子の閉じ具合が絶妙で、トロフワ柔らかで舌触りが良い。
出汁の風味も柔らか優しい。
 
海老天は衣モコモコ身はプリっプリ(^^
たぶん、店内揚げではなく揚がったものを仕入れてんのかな?
 
こちらは家内の注文した丼。
 
『他人丼』(550円)
ここの牛肉はいい旨味出している。
家内のお気に入りなのです(^^
 
 
 
【過去の力餅食堂】
・2017.05.07・・・カレー丼
・2016.09.03・・・カツ丼
・2015.06.07・・・ミニ天丼とうどんセット
 
一応準備は整った・・・


コメントを投稿