課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

こってりラーメン 天下一品

2016年11月08日 | ラーメン(その他単品)
先日信号待ちをしている際、何気にデジカメを取り出しパシャリと一枚。
なんて事は無い一枚。構図も何もあったものではありませんが、なんとなく良さげ。
日常の街の風景を写真に収める。最近とある方のブログを拝見して真似てみました。
壮大な風景や景色、綺麗な花などを写すのも良しですが、日常の瞬間を収めるのも。
これから、ちょいちょいこの手の写真をリードで使おうと思います・・・(^^

10月31日 月曜日。
月末のこの日のお昼ご飯はこちらの店へ。

《天下一品》
北新地本通り御堂筋口にある堂島店です。
朝晩すっかり冷え込みが厳しさを増し始めたこの頃。
少し喉の痛みや鼻水タラタラなど、風邪のひき始めの諸症状が。
こうなると食べたくなるのがこちらのラーメンなのです。


『こってりラーメン』(720円)
ご存知天下一品のこってりどろどろラーメンです。
「風邪のひき始めには天一のこってりラーメン」と言う都市伝説にも似た噂。
実際いつ何処で誰に効いたか覚えていませんが、風邪のひき始めには天一は常識!
だからこの日も朝の寝起きから天一モードマックスでした(^^

で、風邪が治った?風邪が緩和した?
それは気持ちの問題ですから・・・公表しませんがね。
まぁ、ごっそーさんでした(^^

【過去の天下一品】
・2016.03.31・・・ラーメン定食(3)
・2015.07.16・・・チャーハン定食(3)
・2015.06.25・・・ラーメン定食(2)
・2015.04.08・・・チャーハン定食(2)
・2015.03.30・・・ラーメン定食
・2015.02.05・・・中華そばセット(3)
・2014.08.28・・・中華そばセット(2)
・2014.04.11・・・チャーハン定食
・2014.03.07・・・中華そばセット
・2012.08.02・・・中華そばと炒飯のセット
・2012.05.10・・・タイムサービスセット(3)
・2011.11.16・・・タイムサービスセット(2)
・2010.12.15・・・タイムサービスセット
・2010.06.03・・・中華そばセット
・2009.06.30・・・中華そば

一校だけプロみたい・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿