課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

ざるうどん+鳥めし小 鶴丸製麺

2017年08月19日 | うどん(冷・セット)
週末の楽しみウォーキング。最近は暑さ厳しく自重していました。
が、お盆休みに3週ぶりに2日合計約20キロを楽しみました。
2ヶ月先に24時間100km歩破を控え、そろそろ始動せねばと(^^ゞ
初夏を過ぎる頃から、ウォーキング終了時に冷えたビールを飲むのが楽しみに。
歩いて歩いて消費したカロリーを、プハァ~とすぐに補充してしまいます。
でも、このお盆ウォーキングから、こちらに変更してみました・・・。
「ノンアルコールビールテイスト飲料」
これが思った以上に良いんですよ。キンキンに冷えてのど越し爽やか!
ビールよりも汗をかいた身体にしみ込む滲みこむ。喉の渇きが癒されます。
ウォーキング終わりはコレ!暫くどころか、ずぅ~とハマりそうです(^^

8月6日 日曜日。
ドコモショップに用事があって都島のベルファへ。
お昼はフードコートでいつものこちら。
《鶴丸製麺》
お手軽で美味しいので、先月に続きふた月連続の訪問(^^

この日もササッとお昼を済ませるために・・・
『ざるうどん』(300円)+『鳥めし小』(130円)
夏の定番、つべたぁ~い(冷たぁ~い)「ざるうどん」をチョイスしました。
そして、いつもの定番「鳥めし小」をセットに。
ここの「鳥めし」は外せないんですよねぇ~(^^

まず「ざるうどん」
湯がきたてを急冷してキュッとしめています。
ツルツルと啜れば、口の中でそのうどんの冷たさを実感。
キュッと冷え締まったうどんはコシが強く、歯応え満点で美味。
うどんの甘さがしっかりと伝わる美味しさは、「ざる」ならではなのか(^^

そしてこちら。
小さなプラ容器に入った「鳥めし」です。
味がしっかり濃くて、夏場にはパンチが効いて美味しい。
うどんのサッパリさを補う良い相棒がこの「鳥めし」なのです。
この日はラッキーにも、鳥肉が結構ゴロゴロと入っていました(^^

こちらはうちの家内の注文の品。
『温ぶっかけうどん』(320円)
冷房の効いた館内では、温かな方が良いみたいです(^^

近隣の人が集まる昔からのショッピングセンターです。
フードコートも大きくなく、こじんまりとしていますが、
本当にお手軽に食べられる店舗が集まっています。
次回も「おうどん」食べるかな?
ごっそーさんでした(^^

【過去の鶴丸製麺】
・2017.01.09・・・かけうどん並+鳥めし小

止める事で始まる事がある(^^
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2017-08-19 19:49:44
最近朝晩は過ごしやすい気候になってきたから日が上がってない時は運動しやすい気温になってきましたね


運動はもちろん、美味しいものを食べて飲んで消費カロリーをリセットする為にあるものですよね(笑)
返信する
Unknown (カデンクン)
2017-08-19 21:10:03
オールフリー僕も飲んだことありますよ。
返信する
オールフリー (Takako♪)
2017-08-20 09:08:51
美味しいですよね~!
私も仕事から帰って、めちゃくちゃ暑くて喉も乾いているのに夕ご飯の支度をしなきゃ…というこの季節、オールフリー片手にキッチンに立ってます?!?
コレならキッチンドランカーじゃないですよね?!?(笑)

100㎞マラソン、頑張ってくださいね~(^^)/
返信する
Re:Unknpwn (課長 M耕作)
2017-08-20 11:44:47
マリンカさん
こんにちは!
そうですよね、美味しいものを楽しみたいなら消費せねば!ですね。
適正体重を維持して、健康数値に気を付けてこそ、
美味しい飲み食いが出来ますから(^^
返信する
Re:Unknown (課長 M耕作)
2017-08-20 11:48:05
カデンクンさん
コメントありがとうございます。
オールフリー美味しいですよね。
ノンアル他の銘柄も試してみようと思います(^^
返信する
Re:オールフリー (課長 M耕作)
2017-08-20 11:53:46
Takako♪さん
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
美味しいですよねぇ~(^^
しっかりしたコクがあって、喉越しよくて。
酔っぱらわないので、いくらでも飲んでしまいそうです。

あっ、ちなみにマラソンじゃなくて歩きなんです。
100kmをただただ歩くだけ・・・(^^
返信する

コメントを投稿