課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

冷ぶっかけうどん+鳥めし小 鶴丸製麺

2017年07月13日 | うどん(冷・セット)
会社規定の勤続休暇を利用した旅から、昨日無事に戻って来ました。
無事に戻ると言うほど大袈裟なものではありませんが、数年ぶりの旅行なもので(^^ゞ
数年に一度くらいのペースで旅行に出かけます。前回は何年前だったか・・・?
今回はあまり詰め込み過ぎず、ゆったりとした行き当りバッタリ的な旅に。
自動車を利用しない夫婦ですから、電車やバスの乗り継ぎに、時には徒歩で移動も。
ほんの短い期間の旅行でしたが、新しい発見や気付きがあって、とても充実した旅でした。
ブログでも追々紹介していこうと思いますので、お楽しみいただければと・・・(^^ゞ
ちなみに、写真は線路に降り立って撮ったものではありません。
ホーム間を渡る踏切上からの撮影です。安全に注意して撮りました。念のために(^^

7月2日 日曜日。
この日のお昼ご飯は、都島区のショッピングセンターのイートインで。


数店舗が入居してますが、訪れたのはこちらの店舗。

《鶴丸製麺》
年はじめの1月以来、2度目の訪問です(^^

前回は「かけうどん」をオーダーしたましたが、この日はこちらをチョイス。

『冷ぶっかけうどん』(320円)+『鶏めし小』(130円)
蒸し暑いこの日は、サッパリと冷たいぶっかけをチョイスしました(^^


ネギ、大根おろし、かつお節、天かすなどがトッピング。
冷たいぶっかけ汁と一緒に、そのすべてをグルグルと掻き混ぜます。
しっかりとコシのある食べ応えのある麺がおいしい(^^

こちらは前回食べて気に入ったもの。

シッカリと濃い味付けで、男性的なストレートなお味です。
鶏の旨味がしっかりとご飯にしみ出して美味です(^^

こちらはうちの家内の注文の品。

『温ぶっかけうどん』(320円)+『明太子おにぎり』(130円)
暑い中でも胃を冷したくない!という事で、温ぶっかけをチョイスです(^^

時折、うどん県香川出張でおうどんを食べますが、
本場に負けず劣らずのおうどんの美味しさです。
チェーン店と侮ることなかれ!
ごっそーさんでした(^^

【過去の鶴丸製麺】
・201701.09・・・かけうどん並+鳥めし小

愉しい旅でした(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキタカ)
2017-07-13 08:48:45
う〜ん。。。
この写真では分からないな。
なんとなく四国?高知あたりかな?
返信する
Re:Unknown (課長 M耕作)
2017-07-13 10:41:42
ミキタカさん
ご想像にお任せします。
追々紹介していきますので・・・(^^
返信する

コメントを投稿