課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

車海老天丼定食 そじ坊

2015年05月27日 | そば(冷)
連休明け、ふと通りかかるとこの様な貼り紙がシャッターに。
「あれ?もう店閉めてしまったんだ・・・」と、思わず独り言を。
確か新規開店したのは春の頃。3月のいつ頃だったでしょうか?
とある地方の産物を中心とした立ち飲みの居酒屋さんでしたが。
どのような理由があったかは判りませんが、あまりにも早すぎ?
諦めが肝心とも言いますが、やっぱり石の上にも三年ですよね(^^

5月4日 火曜日。
みどりの日のこの日のランチはこちらのお店へ。

≪そじ坊≫
梅田ディアモール店です。
連休中日のこの日は大阪梅田でお買い物。
最近外れの無いランチを食べようとすればココ!という事で、訪問頻度が上がっております(^^ゞ

さて、この日オーダーしたのはこのメニュー。

『車海老天丼定食』(1,000円)
車海老を乗せたミニ天丼と、温冷選べるお蕎麦のセットです。
初夏のこの時季ですので、しっかり冷え締まった「ざるそば」をチョイスしました(^^


天麩羅のメンバー構成は3種類。車海老を筆頭に茄子と南瓜です。
サクッとカラッと揚がった美味しい天麩羅。車海老はプリップリで弾力抜群!そして甘みが強くて美味ぁ~(^^
これはミニではなく、しっかりと食べたいと思うのは私だけでしょうか?
お蕎麦はもう言う事はありません。しっかりした歯応えで味が濃くて美味です(^^

さて、こちらはうちの奥さん注文のメニュー。

『冷やし山菜とろろそば』(720円)
こちらもサッパリした冷たいお蕎麦でスッキリです(^^

外れの無い、外さないランチに重宝している「そじ坊」なのであります(^^ゞ

【過去のそじ坊】
・2015.04.04・・・わさび味噌せいろそば定食
・2015.01.24・・・葉わさびそば定食

流されぬよう・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 焼めし+餃子 餃子の王将 | トップ | 唐揚げ南蛮定食 鶴橋ラーメ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そば(冷)」カテゴリの最新記事