広島鉄道模型友の会 公式ブログ

ここでは、活動の様子や会員の作品を紹介します

グリーンフェスタに参加しました

2024年06月10日 | 紹介

6月9日(日)、いつもお世話になっている安東公民館において『第31回安東・毘沙門台グリーンフェスティバル』が開催され、当クラブも展示部会の一員として参加してきました。

例年、Nゲージレイアウトを持ち込んで、子供を対象に運転体験を行い、例会の様子としてモジュール運転会の様子のパネル展示を行います。

前日に準備があり、公民館全体の会場準備と展示部会の各サークルが作品の展示作業を行います。

前日の準備は、会長とまろねふさん、少し遅れてかっぱさんとで準備を行います。

イベント当日は生憎の雨模様でしたが、多くの方々が来場されました。

当日の朝に最終調整を行ったところトラブルが発生しましたが、ダルマ35号さんが懸命に応急処置を行ったおかげで開場までには処置が終わり一安心。

鉄道模型は子供たちの注目の的…目を輝かせながら一生懸命見る子、何度も運転を楽しむ子など、みんな楽しそうにしてくれて、見ている私たちも嬉しくなってきます。

で、子供たちが運転を楽しんでいる隣の線では、参加した友の会のメンバーが持って来た車両を走らせ、ちゃっかり楽しんでいたのは、いつものことです(笑)

子供も大人も、しっかりと楽しめたと思います。

来場していただいた皆さん、参加された会員の皆さん、お疲れ様でした!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿