広島鉄道模型友の会 公式ブログ

ここでは、活動の様子や会員の作品を紹介します

2月例会

2020年02月23日 | 月例会報告
2月例会が開催されました。



時節柄、公共の場所でもあるので会場の玄関にもお知らせが…
皆さん、まずは『手洗い・うがい』で予防しましょう!



さて、今回も多くの方々が集まり濃厚接触…ではなく準備します(笑)

今月のお題は…

キンパツ

と、言うことで、た~くさん洋モノが集まりました!




クリーニングカーの先頭も洋モノ。



洋モノ版の鉄コレ…?

この系統は、流行なのかなぁ…



ゲストのkumaさんからおいしいお土産を頂きました。





さぁ、堰を切ったように洋モノが並びました。



50前後のオヂさんにとって、アイドル級の機関車に…



ここまで来たら、涎・鼻血・白い… 何でも出てきます(爆)



ちょっと上の世代でしたら、やはりこの蒸機でしょう!



キンパツではありませんが、中華も並びます。



ホントの金色も…



絵本(?)で見たことのある、おスイスの山岳電機。


コ○ナウィルス並に流行ってる(?)のが、トラムウェイのキハ40系気動車…



ついに、白ボディーが出ました!



このままの姿で、てつまろさんの九州気動車と並んでも違和感はありせん…1両なら。



一度に、こんなに来て…



ぜ~んぶ並べて、オレンジとグリーンの帯が貼ってあったら、

『ミ○ン○ーに行くんですか?』

と、おらびそうになります(謎)


久々に参加された、なかのひがしさんの車両から…ポトっ



何が走ったかおわかりですね?

世が世なら、間違いなく切腹モノです!



ゲストのkumaさんは、TMSコンペで入賞した車両を披露してくださいました。
この機関車の姿、音にうっとりしてしまいます。



洋モノの喧噪に巻き込まれること無く、しみじろうパパは新たな仲間を整備中…



湘南色の115系も、今や絶滅危惧種…



新たな格言をも生んだ、かっぱさんの特急気動車も…増えてる?

今回は、洋モノで大いに盛り上がった会となりました。
これも全ては、ダルマ35号さんが“洋モノ沼”に嵌まったことから始まったこと…すっごく楽しむことができました!

参加された皆さん、お疲れ様でした!



追伸…

帰り際に、洋モノの大先輩から、件のダルマ35号さんに…



持って帰りんちゃい!

と…トドメの一押し!

まさに、泥沼へ引き込むの図でした!(爆)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダルマ35号)
2020-02-24 00:14:25
例会に集まった会員の皆様!洋物はイイもんだぞ!洋物は楽しいゾ!
返信する
Unknown (まろねふ)
2020-02-25 21:03:46
さぁ、みんなで一緒に!
返信する
Unknown (しみじろう)
2020-02-25 21:10:34
私は巻き込まれませんよ(笑)
返信する

コメントを投稿