広島鉄道模型友の会 公式ブログ

ここでは、活動の様子や会員の作品を紹介します

南九州の475系-3 ~屋根の修正~

2010年04月07日 | 会員の作品
屋根を接着することにしましたので、干渉する(であろう)方向幕のクリアパーツをカットしました。斜めになった部分を残していますので、それ程明るさに影響はでないかなと思います。

漏光がひどい場合は、潔く(?)方向幕の点灯を諦めましょう。


上が元のパーツ、下がカットしたもの

一端嵌めて、着脱可能かチェックしました。

屋根はツメ部分に瞬間接着剤を少量流して固定しました。そして、先頭部分の隙間にも瞬間接着剤を盛るような感じで流します。

色落としで荒れた正面部分にはサーフェイサーを塗りました。



硬化後、水で濡らしながら#400→#600とペーパーをかけます。ほぼ終わったかなと感じたら、サーフェイサーを少量塗り、またペーパーがけをしました。



そこそこの仕上がりになりました。

これと平行して、数少ないディティールパーツを作ります…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿