気分屋の与太郎/楽しみと言えば♪

私が神経発達症(大人の発達障害)と判明後も人生の楽しみを探し求め彷徨う、そんな生き様を毎日記録しとるぜい

22.03.26② [税込]イタリアン食堂IL VIGOLE(神保町)

2022-03-26 20:40:00 | LifeWork)再訪すべき!
1940【夕食】
  ラストオーダー2000まで確認され入店!
  770①スペシャルドリンク
   あふれ枡スプマンテ 白ワイン
   枡にもあふれて2杯分楽しめちゃう!
   イルヴィの定番
   ➡︎白はかなり久々に呑んだから、
    比較は❌けど高そうなボトルやった!
    スペシャルと銘打ってるのだから、
    ハウスワイン的な存在なんだろう!
    しかし、ワインにも「枡」があるとは
    知らなんだ!
    世の中は広いね、大衆酒場ばかりじゃ
    金魚鉢の金魚という事だ!
   ➡︎2杯分とあったから勢いよく入れたら
    溢れてびちゃびちゃ(ll๐ ₃ ๐)ウソ-ン
    ダメだよ、約を付けなきゃ📌重要📌
  330コペルト(パン3切れ)
   頼んでもいないのに来たよ!
   どうやら、強制らしいƪ(‾ε‾“)ʃ
  1310ポルケッタ(150g)⭕️4
      〜ウンブリア州郷土料理〜
   香草やニンニクで味付けした国産豚肉を
   低温で6時間じっくり焼き上げたました。
   旨味凝縮とってもジューシー!!
   →結構苦しいんで適当な奴頼んで、
    ギネス呑んで帰ろうと思ったのだが
    店頭にこいつの見本があって旨そう!
    と思ったのが間違いの元[笑]
   2000到着!
    あれ、随分とデカいじゃないか!
    おまけにパンも添えてあるし、、。
     ⬆レシート見たら別料金だった!
    更にポテトフライが敷き詰めてある!
    ま何にしてもコスパ⭕️は間違いない!
   ➡︎脂が濃厚で抜群に旨いぞ!
    も少し、
     腹に余裕があればなー(`エ´*)トーイヨ
   2040 2220
⬆スプマンテの説明

⬆ポルケッタの説明

⬆スプマンテ

⬆えーおまけじゃないの(ll๐ ₃ ๐)ウソ-ン

⬆この大きさといい、

⬆この厚さですよ!

《ポイント》
1#安価で、本格的なイタリアン料理が楽しめ、異国情緒を感じる事ができる。
2#カウンターがなく、4人掛けのテーブルしかないので、1人だとちと入りづらいかもしれません。そこは、強気で攻め込んでください!

食べログ Rettxy HOT PEPPER その他
050-5570-7121
東京都千代田区神田神保町1-4 クロサワビル 1F
┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳
┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

コメント    この記事についてブログを書く
« 22.03.26① [税込]タンメン餃... | トップ | 22/03/26(土033小川町より [... »

コメントを投稿