気分屋の与太郎/楽しみと言えば♪

私が神経発達症(大人の発達障害)と判明後も人生の楽しみを探し求め彷徨う、そんな生き様を毎日記録しとるぜい

[最新]世の中には君らの知らない、私のようにアレルギーや感覚過敏で苦しんでいる多くの人々が存在している事を知って下さい!

2022-03-14 16:05:00 | 塵芥 茶番情報
《当ベージ作成理由》
 私は、タイトルにもあるように、主に2つの
理由で、君らのようにマスクを利用する事が出来ませんが、このご時世どうしても避けられない場所については「鼻マスクで忖度」しております。
 ①皮膚が幼少期より弱いため、どんな物質であっても長時間付けてるとかぶれたり、痛くなったりする事が頻繁に起こります。それが、理解されない事による苦痛を日々、味わいながら生きています。
 ②数年前、確認を何度もする事が度々起こり、私生活だけでなく会社の業務にも差し支えが出てくるようになった事から、精神科に自主的に通院開始。確認は、強迫性障害と認定され、また「発達障害」の可能性が高いと告げられた。その後、試験を受け認定された事で、それまで様々な人と違う感覚を持っていた事の裏付けが出来た。気のせいなんかではなかった!よく、ブログに登場させてるのは聴覚過敏ですが関係ないので割愛。
 ここでは、感覚(触覚)過敏だけに絞ります。幼少期に、、皆さんご存知ですか?コールテンズボンというのがありまして、洗濯後に履いているにも関わらず、生地と皮膚が、触れるだけで掻き毟るような痒さがいつも出てた。また、素肌に直接着る、例えばアンダーウェアはアクリルとかでは先のように痒くなるため、今に至っても「少々お高い綿製品」を買わざるを得ない。もう、お分かりだと思いますが「マスクは綿じゃありません!
 それなら、布マスクをしたらどうだ!と勝ち誇ったかのように進言してくるバカも出てくるかもしれないが、そんな忖度したくないね!というより、皮膚に何かが触れている事自体が感覚過敏を引き起こす事に繋がるので辞退させていただきます。さらに、それならプラスチックガードならどうですか!と突き付けてくるバカがいるけど「マスク同様、綿じゃないので無理」です。今年は、暖冬でしたがとても寒い冬ですと手袋をしたいものですが、綿じゃないのでこれまた❌ どうしても寒い時は綿製品の軍手をしてました[笑]そんな訳で「着けたいとは思わないが仮に風邪でなくコロナが事実だったとしても、私はマスクを長時間付けることは出来ない皮膚の持ち主」だと言う事をご理解いただこうと思い、当ページを作成する事に至ったのです。

《参考資料》
その1──────────────────
厚生労働省に掲載されている「マスク等の着用が困難な状態にある発達障害のある方等への理解について」(対象は子供とありますが、大人にも準用されます)に該当するためにほかならない!
《知識不足人間に理解させる方法》
①肩掛けバッグに、常時括り付けてるヘルプマークを難癖付けて来たバカに見せて「はアレルギーですから、出来ません」と突っぱねる!これで、大抵の奴らは引っ込む!
② ①で引っ込まず、まだ食ってかかってくるおバカさんには延長料金を頂きたいとこだが[笑]先に進もう。「精神障害者保健福祉手帳」を先日の馬丁のように見せ付けながら[笑]「感覚(触覚)過敏のため、出来ません」と突っぱねる。
*例外
 A:都営庭園──────────────
 入園料免除を受けるために②から。精神障害者保健福祉手帳」を窓口に見せる際、優しい口調で「お願いします!」と挨拶する。当然、マスクについて聞かれた事はないが、万が一遭遇した場合は、都庁?にクレームだ!
 B:通院先───────────────
 精神科と耳鼻咽喉科の窓口でやり合った経験あり。その時の経験から、どうせ病院はてこでも引かないから、他の通院先は疲れるだけなのでバトルに持ち込まず、最初から忖度している。

その2──────────────────

その3──────────────────

その4──────────────────
感覚過敏とは?】原因や解決方法を当事者のみなさんと一緒に調べてみました!

その5──────────────────

その6──────────────────


────《各状況においての実体験》────
*推測は一切なし

おうち
 【宅配受取】

住居共有部分
 【出入口】
 【自販機(敷地内)】

実家
 【宅配受取】
 【リビング】

道路
 【歩道】
 【横断歩道】
 【歩道橋】

公共機関 *実際に利用した機関のみ
 【電車】
   JR、都営、西武、地下鉄メトロ
   駅構内

 【バス】
   都営、京成

  電車、バスのアナウンス
  *毎回毎回同じアナウンス流しやがって、
   1回流せば分かるっての(_๑òωó)_バァン
   こちとら「聴覚過敏持ち」なんだから、
   君らと違ってデリケートなんだよ!
   ちゃんと個人の利益を守って下さる?
 
 【タクシー】
  本八幡、光が丘

 【馬丁詰所】
  城東警察署

 【交番】
  大島駅付近2か所

 【免許】
  新宿
   ①対応
  江東
   場内は指摘なし、糞教官が人権無視

 【役所】
  練馬区役所

 【病院】
  鼻 精神科
   *なぜか、診察はフルでないとダメ
    専門医なのに感覚過敏を知らんのか?
  鼻 神経内科
  鼻 眼科
  鼻 循環器内科
  鼻 消化器内科
  鼻 歯科
  鼻 耳鼻咽喉科

 【公園】
  光が丘公園、街中の小さな公園

 【庭園】
  窓口
   
  来園者
   *突然、何回か一方的に注意を受け、
    理由説明するも聞く耳持たないバカ!
    暫く存在を無視してたら諦めたのか、
    本心は自分以外はどうでもいいや!と
    思ってるのか知らんが、消えていた!
   *そもそも頑なにマスクを付ける必要が
    あると自分の頭で考えた事あるのか!
    世の中の大多数の日本人はメディアの
    受け入れだろう[完]
    あんたらは、
     メディアが「命をぞんざいに!」と
     伝えて来たら従うんかい[笑]
    ま既に従っているも同然の所業=枠を
    打つ事を楽しみにしとる訳だから[笑]
   *楽しむのは、勝手だがそれを強要する
    なと「自分の意見を持つ諏訪くん」が
    言ってるのさ!

 【銀行】
  ATM
   練馬春日町、練馬、光が丘、神保町
   池袋、本八幡、神田
  *窓口未確認

 【郵便局】
  ATM
   練馬春日町、練馬、神保町、神田
  窓口
   練馬春日町

📌重要📌😷✕😷✕😷✕😷✕😷✕😷✕📌重要📌
《国土交通大臣の回答》

これが「国交大臣様」が回答された文章だ!
 目をかっぽじって読んでみな!だが、そうだなー、ちと小さい文字だし所々潰れて読みにくいだろうから、今回は、特別に文字起こししてやろう!ありがたく思えよ、無能な奴らよ!
令和03-10-01請求・受付 03-10-28回答
⬆しかし、ないものを証明するだけで1か月近くも掛かるのか(ll๐ ₃ ๐)ウソ-ン 所詮、役所仕事って奴だな!

1 不開示決定した行政文書の名称
 公共交通機関において、マスクの着用が、新型コロナウィルス(以下コロナ)の感染予防及び拡大防止に効果があるという科学的根拠を立証する文書。特に、症状のない者のマスクの着用が、コロナの感染予防及び拡大防止に確実な効果があるという科学的な根拠を立証する文書。
⬆国交大臣様は、道路も管理されていませんでしたっけ!それとも、道路は公共交通機関に属するんですか?この文書は私が請求したものではなく、Twitter上で回覧されてきたもの。道路についても、回答するようもう一度送るべきだろう!いや、送ったけどなしの礫に終わったのかもしれん!

2 不開示とした理由
 当該請求に係る行政文書、作成・取得をしておらず不存在。

 さて、上の文章では理解出来ないだろうから、諏訪くんが「君らにも分かるよう、噛み砕いて説明してやろう!
 要するに「公共交通機関において、一切マスクの着用は不要だ!」と言う正式な文書だ!
 君らは不要なマスクを2年近くに亘って着用するだけでなくファッションのようにおしゃれを楽しんだり、あわよくば邪教に入信を計ったりした。また、私のような存在がいる事を、、他人の困り事を一切無視するだけでなく、ちゃんとした理由がある事の説明を遮ったり、君らが一方的に蔑んだり(中には私のような存在もいること知らないで!【厚労省通達】)、白い目で見たり、お子さんを連れてるお母様は子供が苦しくて外そうとしても強制させたり、我らを見てる事が分かると見せないようにしたり、近付くと避けたりするのは立派な差別だよな(💢'ω')違うか、情弱なマスク教信者よ!
 さて、積年の恨み、どのようにして果たさせてもらうとしようか!
 この馬鹿げた「コロナ禍劇場を一刻も早く終わらせるため」寛大なる諏訪くんは、君らに対して何も罰は与えない!だから、君ら、さっさとマスクを外し、家族はもちろん会社や知人や友人、君らと接点がある、耳のある日本人だけでなく外国人にも伝えな!国民全員、マスクを外せばコロナ禍を終わらすための大きな1歩が踏み出せる事、間違いなしだからだ!
 問題は、耳のない人間たちだが彼らはもう放っとくしかあるまい。一生、社会(表の世界)と関わらず生きていけばいいさ!地下帝国を作ってもいいし、進化して水の中に住んでもいいし、それはお前らの自由だ!止めないから、勝手にやってくれ( ᐛ ) ナイスゥ
📌重要📌😷✕😷✕😷✕😷✕😷✕😷✕📌重要📌
────────商業施設────────
 【酒場】
  風邪騒ぎ以降行ったすべてのお店

 【飲食店】
  風邪騒ぎ以降行ったすべてのお店

 【ファスト】
  マック
   練馬、本八幡、神保町
  ロッテリア
   池袋
  ケンタッキー
   本八幡 テイクのみ
  松屋
   豊島園
  吉野家
   本八幡
  すき家
   江古田
  なか卯
   池袋

 【カフェ】
  ドトール
   豊島園、神保町、水道橋、本八幡
  ペローチェ
   練馬春日町は1度時間制限あったが無視!
   神保町
  エクセルシオール
   水道橋(覗いただけ)
  カフェ・ド・クリエ
   池袋
  スターバックス
   光が丘、亀戸
  *スタバは店舗によって不統一!
   本部通達あり、窓口担当により対応様々

 【コンビニ】
  セブン、ファミマ、ローソン、ディリー

 【スーパー】
  アコレ、サミット、よしや、西友、
  まいばすけっと、イオン、業務スーパー、
  クインズ伊勢丹、OKマート、アタック

 【商店街】
  八百屋
  越後屋餅菓子店
  練馬アグリセンター
   ①でクリア

 【ドラッグストア】
  スギ薬局、くすりの福太郎、ウェルパーク
  マツモトキヨシ

 【ショッピングモール】
  光が丘IMA 各専門店すべて、
  ユアエルム八千代台、コルトンプラザ、
  駅直結専門店街(本八幡シャポーなど)

 【その他】
  ダイソー
   本八幡、光が丘、早宮、王子、錦糸町、
   練馬
  ドン・キホーテ
   池袋、本八幡
  チケット売買
   本八幡
  床屋
   鼻 入口で付けて散髪台まで
   *帰りはそのまま何も言われない[笑]
  眼鏡市場
   ①のみ、①も隔離→②、スルー ざまあ
   会社方針らしい。
    それを遵守しないお前は始末書だな

────────遊興施設────────
 【映画館】
  池袋HUMAXシネマズ

 【カラオケ】
  カラオケの鉄人(本八幡)

─────────その他────────
 【会社】
  風邪騒ぎ以前から鼻だが指摘受けた事なき

コメント    この記事についてブログを書く
« 22/03/13(日023おうち] スマ... | トップ | [最新]公共交通機関において... »

コメントを投稿